※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて疲れていると夫に伝えたら、「頑張るしかないよね」と返されました。私の苦労を理解してほしいのに、「じゃあ言うな」と言われました。ひどいと思いませんか?

夫、最低ですよね

あと1週間で断乳予定の生後10ヶ月の娘がいます。
1か月前から少しずつ授乳回数を減らし、夜間断乳をしていますがここ数日夜泣きがすごいです
抱っこしても仰け反ったり、怖い夢を見てるのか叫んだり、ひどいときだと夜中に三時間泣き続けます
縦抱っこしてると寝たりしますが寝かせると泣き叫びます
さすがに私も抱っこする手も痛くなり、寝不足も続き辛いです
夫は、当直のある仕事で、日勤勤務でも朝早く夜遅く、土日も出勤のときもあり、ほぼワンオペです

先ほど夜泣きがすごくて、涙が止まらず、当直の仕事中の夫に「夜泣き辛い、疲れた」とLINEしたところ、「頑張るしかないよね」と返ってきました
「娘が産まれてから今日まで毎晩頑張ってるんだけどね」と返したら、
「じゃあ言うな」
と返ってきました

あまりにもひどいと思いませんか?

コメント

ママリ

酷過ぎます。
眠いのに眠れない、寝てるところを起こされるのって物凄くキツいですよね。
私も子供生まれるまでこんなにしんどいと思ってませんでした。
うちの旦那にも以前同じこと言われました。
他人事なんですよね。自分の子供なのに。
共感してもらいたいだけなのに。

ほんと今日まで頑張っていらっしゃったんですね。お疲れ様です😢
人の手を借りるのは悪いことじゃないので、ご親族の方だったり一時保育等を頼ってください。

ままり

夜泣きは本当に大変ですよね。体も心も本当に疲れますよね。
毎日お疲れ様です。

仕事が忙しいなら、子育てを代わってくれなくても、ただ共感してくれるだけでもママの心は救われるのに。いつもありがとうって感謝してくれるだけでもママの気持ちは少し楽になるのに。

父親なのに父親の自覚もなく、母親だけが子育てをするのが当たり前と思って、ほんとうにありえないと思います。

みー

急に突き放してきますね。。。吐き出したかっただけですよね😢
旦那さんに言うよりここで呟いた方が傷つきませんよきっと、、、

コパミ

じゃあ言うなって、意味不明な回答ですね。

頑張ってるよって言ってるんだから、頑張るしかないよねを言うなって感じですね😡

そこは頑張ってるよね。ごめんね。でしょ!

らすかる

仕事中なら旦那さんもイラッとしたのかな?と思いました。

10ヶ月で断乳頑張ってますね😆✨
うちの子はまだまだ飲む気まんまんです🤣

すくすくママ

ひどいと思います…

頑張っていますね、大変ですよね。
共感しますよ、本当に本当に、お疲れ様です。

なっちょ

ひどい😭
辛いのを聞いて欲しい、愚痴りたかっただけですよね💦

旦那さん、いわゆる典型的な男性脳ってやつですね。
相談に対し、女性は共感してほしい生き物で、男性は解決策が欲しいという話。
まさに旦那さんの回答はこの現状に対してどう臨むべきかを提示していて、でもマロンさんが欲しい回答は「辛いね、頑張ってるね、きっともう少しだよ」というような心に寄り添った言葉じゃないですか?

でもこれ、理解できない人にはこれからも理解できないです😖
説明してわかってくれる人もいますが、めんどくさって思われてしまう場合も💦

コイツわかってないなー💢って思って、友達やここで愚痴りましょ🥺

マロンさん、充分頑張ってますよ。
夜間断乳、辛いですが、絶対終わりがきます!
嘘みたいに夜通し寝るようになりますから✨
日中赤ちゃんと一緒に昼寝したりして、家事なんてテキトーでいいですから、今だけと思って乗り切ってくださいね☺️

deleted user

え、ひどいですね。

ほんと大変ですよね、、
吸わせれば済むかもしれませんが、断乳されてるんですよね😭
3時間は流石に、、、

ちょ꒡̈⃝✰︎

本当に毎日お疲れ様です。
そうですよね。
産まれてから毎日朝から晩まで休み無しで頑張ってるのはママさんです。
うちの上の子ですが、夜泣きの時はほっといた記憶があります。
最初は分からなくて抱っこしたり色々試しましたが逆効果で余計に泣いちゃうので、夜泣き始まったら抱っこしないで少し様子見たりしてました。
すると勝手に泣き止んで寝たり。
夜泣きもその子にもよると思いますがマロンさんが一番大変な思いしてるのに、旦那さん酷い。。
いつもがんばってくれてありがとう。
なんて言って欲しいですねー。

まり

旦那様ムカつきますね……
仕事してるから偉いと思ってるのか??
何様だよ😅
二人の子供なんだから旦那様も育児するのは当たり前です……

ありがとうの言葉ぐらいかけれないのかな😅

断乳辛いですよね……
うちも断乳しました!
2人目妊娠発覚して乳首痛が酷かったのと、出が悪くなったのか歯を立てて飲むようになり、傷ができるし痛いし、娘にも悪いしと思い、痛さが我慢出来ず娘には申し訳なかったのですが急遽その日から夜間断乳しました。今までは添い乳&夜中には2~3回起きてました。
心を鬼にしてミルクをしっかり飲ませてオルゴールだけかけて真っ暗の中ひたすらトントン、初日は1時間30分、夜中に一回起きて1時間30分泣き疲れて寝て、次の日からは泣かず日を追う事に寝るまでの時間も短くなっていきました!
自分の勝手な考えですが抱っこで寝かせると抱っこでしか寝なくなったり、抱っこされて寝てると思ってるのに次少しでも目が覚めた時抱っこされてないとパニックなっちゃうのかな?っておもって、自分はひたすらトントンでした。

はじめてのママリ

ひどいですね。
ただ、無理しないでねとか頑張ってるねとか肯定してくれるだけでいいのに。

ちょっと違いますが、うちの娘は3歳ですが夜泣きがひどくて病院に相談したら漢方を出してくれて落ち着きましたよ✨