※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で必要なものは何ですか?マタニティパンツ以外にトコちゃんベルトなど買った方がいいでしょうか?必要なものや買ってよかったものを教えてください。

こんばんわ!

妊娠5ヶ月なんですが
今買っといたほうがいいものってなんでしょうか?

マタニティパンツぐらいしか
関係してるのは買ってなくて…

よく聞くトコちゃんベルト?とか
やっぱり買った方がいいんでしょうか?

何が必要調べれば調べるほど分からなくなります…(´-`).。oO

買っとけばよかった!って思うもの
これは買いましたよなど

なんでもいいので教えてください!
お願いします!

コメント

reika。

私はショーツ、レギンスですね!

ワンピ着る時にレギンス本当にいいです(笑)
お腹も冷やさないし!!
夏でも冷房とかで肌寒い所もあるので。゚(´つω•`。)゚。

まいみい1448

こんばんは( ˊᵕˋ )
わたしもマタニティショーツ、あとはこれから先にお腹が大きくなることを想定してマタニティワンピースなど数点買いました。Aラインのデザインのチュニックなど、産後にも着れて便利かなと思います。
妊婦帯はそろそろ買ったほうがいいと思います!トコちゃんベルト、わたしは旦那さんが買ってきてくれたのですがなんだか歩いていくうちにズレて合わず、今は犬印本舗の腹巻とセットになっている妊婦帯を買いました。もうちょっとお腹が大きくなったら普通の妊婦帯を買おうと思っていますが今の時期はそこまで締め付け過ぎない妊婦帯がオススメです*Ü*
あとは妊娠中期の今頃に赤ちゃんのものを見に行ってもいいと思います。お腹が大きくなってからだと外出も大変だし。
わたしは早々とベッドとお布団、ベビーカーなど大きいものは買い揃えてしまいました( ˊᵕˋ )

もりてぃ

私は戌の日に合わせて使用出来るように腹帯も購入しました(o^^o)
7ヶ月をすぎたら入院に必要なものを準備しておいていつ入院してもいいようにしてくださいって言われたのでその他のものは7ヶ月以降に準備しました(o^^o)

なべ

レギンスは買っておいて良かったです!
普通のだとお腹が締めつけられてしまうので(>_<)
あとは妊娠帯ですねー
お仕事されてたら必須って聞きます!
私は専業ですが、腰が辛い日や出かけるときは毎回つけてました!

ブラやマタニティウェアは買わずです。出掛けるのも短時間なので元々持っているのを使いました~

悠

マタニティショーツ、妊婦帯、
マタニティ用ジーンズを1本だけ
買いました!

ブラはワンサイズ上げた
普通のものを使ってます!

今買おうか迷ってるのは
レギンスですが、暑いので
もう少し後でもいいかなーと😅