※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

旦那さんのことが大好きです。今の彼との仲が出産後に変わってしまうん…

旦那さんのことが大好きです。
今の彼との仲が出産後に変わってしまうんじゃないか心配です。
今とてもラブラブで毎日が幸せです。

もちろん子供の誕生はとても楽しみだし彼の子供も生めて幸せなのですが、
彼が子供ばかり可愛がったり、私自身が育児に追われて母になったことで彼への気持ちが変わってしまったら嫌だなぁと思ってしまいます。

もっと2人での結婚生活を楽しめば良かったのがなぁと思ってしまう自分が嫌になります。

これはマタニティブルーなのでしょうか?
出産後も変わらずに夫婦仲良しでいれるものですか??

コメント

ST

うちは子供が産まれてからさらに仲良くなりましたよ(^ ^)

産後3ヶ月くらいまでは育児におわれてケンカばかりでしたが💦
でも今はそんなの笑い話ですし、大変な時期を乗り越えたからこそ、さらに仲は深まりました!

産後しばらくは大好きだったはずなのに嫌になったりする時期もあるかと思います(>_<)
あたしは絶対ない‼︎って思ってましたが実際産んでみたらなりました∑(°д° )

でも乗り越えた先にはもっともっと仲良く、深く信頼できる”家族”になれると思いますよ(^ ^)♡

ERiKa!

うちもそうでした。
もっと2人でいればよかったって思ってました。妊娠中に。

でも産んでみたら全然です!
産んでよかったって心から思います!
産まれる前は喧嘩ばっかだったし
仲も良くなくてマタニティブルーもあって
すごくなやみましたが
子供できてからは旦那が子供を可愛がってるとこ見ると
幸せだなーって思います!
もちろんうちも子供と2人の時はすごく幸せです(´◡`๑)

大丈夫!そんな悩みも今だけですよ!
子供できたら大変だけど
旦那さんが子供可愛がって面倒みてくれたら
産んでよかったって思います!

ぺー♡

私は出産した今も変わらず大好きですよ(*^^*)

主人は息子の事を可愛がってくれますし、
私自身家事育児に追われて
息子が寝静まった後に号泣する事が何度もありましたが、
そんな時に主人が隣にいてくれるだけで
安心できましたし、心が安らぎました。

すっごいイライラする事もありますし、
なんなら今も主人に対してイライラしてますけど(笑)それでも私には主人しかいないと思ってます(^_^)

それに、自分が10ヶ月間お腹で大事に育ててきた子を彼が可愛がってくれる...
何よりも愛されてる証拠だと思います(^_^)

今まで通り、思いやりをもって接していれば
ずっと仲良しでいられると思いますよ(*^^*)
頑張ってくださいね♡

reico84

出産前後はいろいろと不安になりがちですよね。
私も産後すぐは、旦那さんとの時間が作れないことや、家事、育児、夫婦の会話の時間などうまくタイミングが掴めず、いろんな感情が混ざって、よく泣いてました!!

確かに子どもを出産する前のようなラブラブさではないかもしれませんが、また全然違う幸せがまっています♡
急に3人家族になり、最初は戸惑いますが、日に日に我が子に対する愛情も湧きますし、育児に追われる私に対しての旦那さんの気遣いや、優しさが、とっても嬉しくて日々愛されてるな〜と感じます( ^ω^ )

1.2カ月で慣れますよ♡
なにより夫婦は思いやりが大切です。
私は子どもの母親にはなりましたが、旦那さんに対してはいつでも彼女のような気分でいます♡

環境が変わっても2人の時間を大切にしていってくださいね♡

KKK

付き合いが長いので、もう「ラブラブ」って言葉はこっぱずかしいですが、ずーっと夫婦仲良しですよ^ ^

でも、ずっと同じ気持ちって事ではなくて年月やタイミング毎に、相手への気持ちというか、関係性?は変わっているし、それは良くも悪くもしょうがない事だと思っています。
そうやって、人として親として成長していくんだと思います。

私の場合は、結婚、出産とタイミング毎にどんどん仲良くなってますよ^ ^
愛する人であり、親友であり、家族、親、と2人の間に徐々に繋がりが増える感じです♡

もちろん今までに無いようなイライラを主人に感じる事もありますが(^_^;)出産してから初めて見る新たな一面もあったりして、前より好きですよ!

妊娠中は無意識にも気持ちを一人で抱え込みやすいと思うので、不安な事や逆に嬉しい事とか、素直な気持ちでご主人さんと、たくさん話されると良いと思います^ ^

まさこ

私はまだ産後1ヶ月で里帰り中ですが、産前同じ事を思ってました💡

妊娠中、妊娠前よりもさらに私の事、お腹の赤ちゃんのことを大事にしてくれてましたが、もしかして、赤ちゃんがお腹の中にいるから大事にしてくれてるだけ?!
産後は、大事にしてくれないかもしれないし、女としてみてもらえないのでは?

お互い娘が一番 なるだろうけど、差が大きくなるのでは?!と思ってました。

産後里帰り中の私の実家に毎週来てくれてますが、うちの両親がいるのに私にちょっかいかけてきたり、ベタベタしてきます😅

私に対しても心配性で過保護なのは変わらずなので、ホッとしてます😊

浜辺美波

それわかります😞😞
わたしも、デキ婚+超スピード婚なので
2人の時間がまったくなかった状態です、、
2人で楽しめるのはいまのうち…と思ってなるべく旦那が仕事がない日はお出かけしたりしてます✌︎✌︎だけど子供産まれてそーゆーことも簡単にできなくなるって考えるとやっぱちょっと寂しいですね。もちろん子供とつぎは3人でいろいろなことができることは嬉しいんですが、、、いまみたいにうまくいってることがそうじゃなくなる恐怖はあります。