※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が自分で頭を撫でて褒められると恥ずかしい。この時期の子供によくある行動で、自然にやめるでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
褒めたり、お利口だね!と言われると、
自分でいいこいいこ!って自分の頭撫でます😂😂
かわいいですが、外でされると恥ずかしい🤣
この時期あるあるですか?
そのうち自然にやめますでしょうか、、、😅?
自分でしてる子見たことないので、
今はかわいいですが、やめさせなくていいのか悩みます😂

コメント

りんご

うちもしますよ😂😂
お利口ー!とか上手ーとか言うと、「おりこ!」「じょぢゅ!」って言って頭撫でてます🤣
そのうち自然にやらなくなると思って気にしてなかったです❤️

• はなこ

はなこ

よかったです😂おりこ!じょぢゅ!可愛すぎます♥️うちも喋り始めたらそれに進化するんですかね🤭
    可愛いのでそのまま微笑ましく見守ることにします!保育園とかいってなくて、周りの子あまり同じ月齢いなくて😂お仲間いて嬉しかったです🙌🙌

• 9月13日
  • りんご

りんご

うちは結構早くから喋ってたので、自分でよく褒めてますよ😂w
    いいこいいこverとパチパチverがあります🤣
    可愛いのでOKです😍

• 9月13日
  • はなこ

はなこ

可愛いのでおっけーですね♥️
    おしゃべりかわいいですね😊
    おしゃべり最近増えてきたので、おしゃべり付きで自分褒めるの見るの楽しみになりました、、😍!
    今だけ見れるものと思って、明日からも、娘をよしよし!しようと思います🎵

• 9月13日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

え?全然かわいいので
外でもたくさんしてください😍
恥ずかしがる必要ないですよー!

かわいすぎる♡
たくさんいい子いい子されて
愛情たっぷり
育っているんだろうなと
感じます!

• はなこ

はなこ

嬉しいです🤭先日旦那さんの実家でしてて、恥ずかしくて😂😂
    教えたわけじゃないんですけど🤣
    まさか自分でするとは、、、😅
    愛情たっぷりだなんて言ってもらえて嬉しいです🙇ありがとうございました!!

• 9月13日
あんどれ

あるあるだと思います!
うちの子は頭なでなでから、最近は自分でゴミ箱にポイして拍手してます😄

• はなこ

はなこ

あるあるなんですね😃よかったー!!
    自分褒めすぎてて、この先大丈夫か?ってふと、思ってたんですが、みんなそうなんですね♥️♥️安心しました😂拍手もかわいいですよね😊きっと、まねっこの時期なんですね🎵
    可愛いので、さらによしよし!しときます😍

• 9月13日
🐰

なんで恥ずかしいんですか〜🤣?めちゃくちゃ可愛いですよ😭❤️

うちも何か出来たら自分で拍手したりしますよ☺️✨

• はなこ

はなこ

拍手しますよね👏毎日、拍手になでなでに、、、自分めっちゃ褒めてるので、この子は将来自分褒めちぎるのではないかと、ふと心配してしまいました😂
    みなさん一緒で、安心しました😅
    拍手してるおててが、またかわいいですよね💠

• 9月13日
ママリ

うちの子もやりますよ〜🥰❤️

オムツポイして〜とか頼んで、ポイできたあとは帰り道に自画自賛の拍手をしてます👏❤️笑

あたし偉い偉いー🥺❤️みたいな感じで。笑

可愛いですよね🥰💕

• はなこ

はなこ

一緒です〜😍わたしも可愛くて、色々頼んで、褒めちぎってたので、娘も自分褒めちぎってて😂わたしが褒める前に最近自分で褒めるので、
    大丈夫なのか?と心配でしたが、あるあるみたいでよかったです!
    近くに同じ月齢の子いたら、共感できるのになーと思いました😄

• 9月13日

えー!
かわいい💕
そのくらいになるとそんなかわいいことできるんですね!
楽しみです~😍
最近やっとパチパチできるようになり、かわいすぎて両親ともうちの子天才と思ってますよ(笑)
回答じゃなくてすいませんが、いいと思います😆

• はなこ

はなこ

1歳すぎて、急激に成長してます😂なんでも真似します😅
    おしゃべりは、バナナはバ、ボーロはボ、一文字です😅
    パチパチのおてて、かわいいですよね💠そのうち自分で自分のことパチパチして、よしよし!しますね😊♥️
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます🙇

• 9月13日
ままり⭐️

娘もそれくらいから良い子だね〜と言うと自分で頭を撫でて、少し前からは何故が娘が良いことをしたのに他の人の頭をいい子いい子して周ります笑

• はなこ

はなこ

かわいい💠お姉ちゃん気分ですね🎵うちもそうなるのかな?楽しみです🤭

• 9月14日
年子の王子様のママ

ウチの子も自分でいい子いい子しますよ〜メッチャ可愛いですよね💕
ママ(orパパ)にいい子いい子して〜っていうと頭なでなでしてくれるので本当可愛すぎてハグハグしちゃいます😍

• はなこ

はなこ

ママにもいいこいいこしてくれるんですか😍😍癒やされますね♥️♥️
    そんなんされたら嬉しくて色々がんばれます✊(笑)

• 9月14日