※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

36週になり、夜勤増で旦那とのコミュニケーション不足。子育て悩み、心理相談後更に不安。否定感で息子のこと心配。陣痛の時旦那がいい。

日付変わって36週突入(^^)󾬌
一気に不安と恐怖が・・・(/_;)
夜勤が増えて家を空けることが多くなって
旦那とのコミュニケーションも減り寂しさも・・・
情緒不安定なところに
息子の子育てとゆうかどうしていいのかわからず
ただただ悩み・・・泣きたいけど最近すごく頑張ってくれてる旦那の前で泣くのが申し訳なくて旦那が寝て部屋の電気を消したら涙が・・・(´pωq`)
息子とどう接していいのかわからない・・・
叱り方も褒め方も・・・
心理相談に行ってから余計にわからなくなった(/_;)
ゼロからやりましょう!って簡単に言われても・・・
今までの子育て否定されたみたいで
もうどうしたらいいのか(T^T)
あたしが母親だから息子がこうなってしまったのかな?
マイナスにしか考えられない(;△;)

陣痛いつくるのかな(´・ω・`)
旦那いる時がいい・・・

コメント

ルシ

予定日一緒です☺️✨
陣痛いつくるかドキドキですよね😭💓💦
あと1週間、、(´ω`)💓

  • まゆめろ

    まゆめろ

    初めて予定日一緒の方に出会えました(*^^*)
    本当にドキドキです(;△;)󾬌
    最近恥骨痛もひどくて・・・
    長いようで短かった(´・ω・`;)

    • 7月12日
  • ルシ

    ルシ

    私も初めて予定日一緒の方と出会えました☺️💓

    嬉しいです♡
    恥骨痛あるなら早いんですかね☺️💓🎉
    私全然です😱

    • 7月12日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    4人目だからか早い段階から恥骨痛あって今は起きあがっりするのも痛いです(´・ω・`;)

    • 7月12日
ててん

私も今日から臨月です!初産ですが。
マタニティブルーでしょうか(´・_・`)
夜勤はないですが、うちも9時10時まで帰ってこず仕事中はなかなか連絡とれなかったりするので不安です(>_<)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    マタニティブルーですかね(´・ω・`;)
    連絡つかないって不安ですよね・・・

    • 7月12日
w.y.nまま

私も予定日一緒です☆
陣痛ドキドキです☆

陣痛を思い出すだけで、不安と恐怖が押し寄せてきます💦

  • まゆめろ

    まゆめろ

    わー、嬉しい(^^)
    ドキドキですよねー(。´-д-)

    本当に毎回違うとはいえ
    痛いのは絶対だし・・・^^;
    できるなら予告して欲しい^^;

    • 7月12日
あんちゃんさん

大丈夫ですか?
息子さん何かあったんですか?
少しナーバスになってるみたいですね・・・
心穏やかに過ごせますように・・・

うちも月半分旦那は夜勤です。
明後日から37週。縛ってるけどすでにかなり柔らかいしベビーも3000gあるので陣痛いつ来るのかドキドキしてます。
同じく旦那いるときにしてほしいなぁ。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    反抗期なのか赤ちゃん返りなのか
    発達の遅れなのかなにか不満があるのかわからないんですが
    会話のキャッチボール?が成り立たないんです・・・
    どしたの?、うん・・・
    どーする?、はい・・・とか(/_;)
    娘が保育園で作った作品に落書きして、なんで?って聞いたら書きたかったのに紙がなかったからって・・・
    やられた人どーかな?って聞いたら
    悲しい。って・・・わかってるのに書いたの?と驚きでした・・・
    地域の心理相談に行ったのですが
    納得できる答えもアドバイスもなくて・・・

    ベビー大きめですね(*^^*)
    うちは先々週で2500位とのことでした(^^)
    旦那がいると安心できるんですが
    この時期に子供と家にいるのは不安定で仕方ないです(;△;)
    毎日パパがいるときなねーって娘とお願いしてます(*'ω')

    • 7月12日
あんちゃんさん

賢いお子さんでわかってて困らせてるのかも。
お腹大きくなってきて赤ちゃんの存在を感じてお母さんとられちゃうかもって思ってることはないですかね?
ちゃんと子供さんと関われてすごいです✨私なら怒鳴って終わりそう💦

旦那がいない日は不安ですよね。
陣痛来て一人で荷物もって子供も連れいかなくちゃと思うとドキドキ。
上の子達はちゃんとパパのお休みの日に出てきたので今回もお願いしてます👍

  • まゆめろ

    まゆめろ

    どうなんでしょう・・・
    嘘ついたり、片付けをしなかったり
    下の子たちがそれを見て御兄ちゃんはなんで怒られるのにやらないの?なんで嘘つくの?と聞いてくるようになりました(´・ω・`;)
    なんて答えたらいいのか(/_;)
    30分とか会話にならずににらめっことかあります(。´-д-)
    怒鳴る元気ももうないです(;△;)

    今日明日と金曜日は日勤夜勤なので
    不安で仕方ないです(;´Д`)
    陣痛きたら落ち着いて行動できるかな?とか忘れ物しないかな?とか
    色々考えちゃいます^^;
    なんて素敵なお子様(*^^*)
    うちの子たちはパパが体調悪かったり怪我してる時に出てくるのでちょっと今回もそうだとしたら困ります(笑)

    • 7月12日
あんちゃんさん

確かに下の子達に対する答え方難しいですね。

でも怒鳴るのは誰だってできるけど冷静に向き合うことの方が難しいと思います。まゆめろさんちゃゆと向き合っていいお母さんですよ。

お互い空気読んで出てきてくれることを願いましょう😄