※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃん、4400gで混合育児。100mlが足りず、2時間ごとにぐずります。夜は5時間寝ることも。増やしていいか、異常か心配。

生後26日目です。
現在4400gです。
混合育児ですが、母乳の出が悪く、ほぼミルクです。

がしかし、3時間おきの100mlが足りないようでいつも2時間過ぎるとぐずりだします。
すごい勢いで飲み干します。
夜は起きないことも多く、下手したら5時間寝てます。

100mlを増やしてはまずいでしょうか。
こんなに足りないのは、息子がどこかおかしいのでしょうか。

コメント

マリーちゃん

はじめまして。保健センターか産院で相談してみてはいかがでしょうか?

  • htcy

    htcy

    そうですね。
    電話できそうなときにしてみます。

    • 9月13日
トンカツ

120とかにしてみてはどうですか?

  • htcy

    htcy

    ありがとうございます。
    120は許容範囲ですか?

    • 9月13日
  • トンカツ

    トンカツ

    その子その子で飲む量は違うので一回試してみてはどうですか?

    • 9月13日
  • htcy

    htcy

    そうなんですね!
    それでらぐずりもなく、わたしも楽になれるなら…明日からやってみます!

    • 9月13日
  • トンカツ

    トンカツ

    120で戻したりしたらまた100に戻せばいいですし😅
    お腹が空いたからグズるっては限らないので、抱っことかオムツとか暑いのか寒いのかいろいろ見てあげるといいですよ💦

    • 9月13日
  • htcy

    htcy

    そうなんです、もぉ一日中抱っこです…
    気温も湿度も管理してるんですが…😢
    精神的、肉体的にもきついです😢

    • 9月13日
  • トンカツ

    トンカツ

    子育てで誰もが通る道ですよ💦
    抱っこできるのも短い期間しかないのでいっぱい抱っこしてあげてください😊
    赤ちゃんの期間ってほんとあっという間に終わっちゃいます😅

    • 9月13日