※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
住まい

モデルハウスがあるようなハウスメーカーで建てた方にうかがいたいです!…

モデルハウスがあるようなハウスメーカーで建てた方にうかがいたいです!!間取りや見積だしてもらい契約するまで、値段交渉ってどんな感じでしたか?こんなオプションつけてもらったや、いくらくらいさげてもらったなど、ぜひ具体的に教えて下さい!!今、2社で悩んでいて参考にしたいです!

コメント

ママリ

うちは、結果的に値下げ交渉て感じなのですが、、

最初に希望と予算言ってこれで見積もり出してください!とお願いしたら、予算オーバーの見積もりを出してきたので、このメーカーで契約するから予算内におさめてくれ!と言って、結果的に予算内に収まり、少しサービスもしてもらった感じです☘

• ママリ

ママリ

うちの場合、色々メーカー見ましたが、ある程度本命のメーカーさんが決まっていたのでこんな感じで言いました🧐

• 9月13日
  • はー

はー

実は私もほぼ決まってるんですが、ちょっと予算オーバーなんです……
    間取りや坪数はそのままで、価格はどれくらいさげてもらえましたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません💦
    予算内におさめて下さいと言ってオーバー分を値引きしてもらいました!

• 9月14日