※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

明日、食材を買うのに今から献立を考えてます。メインは決まったのです…

明日、食材を買うのに今から献立を考えてます。
メインは決まったのですが副菜が決まらないです。
皆さんはどうやって決めてますか?

コメント

kyle39

私はなるべくメインに使った食材で出来る物を作る様にしてます!余らせちゃうと、腐らせてしまうので…
余った食材をクックパッドで検索すると、結構良いですよ♪

まぁぶる

主菜と味や食感が被らないものを副菜に選んでいます(^^)

BLYTHE

お買い物行った先で、
安い野菜でクックパッドで検索して副菜きめてます(❁´◡`❁)

にも⍤⃝

主菜と味、食感がかぶらないようにするのと、調理法がかぶらないようにしてます!

主菜が焼物だったら、副菜は煮物にしたり…

クックパッドで献立検索してもいいかもしれないですね♡なかなかあれほど品数多く作れないですが(> <)

シェリーメイ

メインと副菜、同じ食材入ってたりしますか?

kyle39

入ってますよー!!!!
ただメインと似すぎるのは嫌なので
クックパッドで吟味して選んでます!笑

シェリーメイ

クックパッドで見てこれ美味しそうって思った物がメインと被っちゃったりするんです。

シェリーメイ

お買い物行った先で検索したことあるんですけど決めるのに時間が掛かりすぎちゃうんです。
素早く決めれば良いのですが…

シェリーメイ

なるほど。
食感が被らないようにすればバランス良く食べれますね。

シェリーメイ

メインと似ないようにしてるんですね。
私はメインでいっぱいいっぱいになっちゃうので副菜も作れるようになりたいです。