※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

14週の初産婦です。呼吸が苦しくなり、喘息気味と診断されました。薬の副作用で辛い症状が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

14w の初マタです🤰
やっと悪阻が落ち着き始め食事も取れるようになりました☀️

ですが1週間程前から呼吸が苦しくなり、夜もなかなか寝れなくなりました💦咳はでません。
妊娠する前に喘息っけがあると診断されたので、またそうなのかと思い内科に受診🩺
血液検査もしましたが問題なくやはり喘息気味とのことでした。以前貰った気管支を広げる貼り薬をしたら身体の震え、動悸、水分も取れない程の嘔吐をした為、同じ種類ですが弱い薬を貰いましたが効果がありません。


同じように呼吸が苦しくなった方いらっしゃいますか?
この症状はよくあることなのでしょうか?
またどのように対処していたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

一人目二人目は無かったのですが
今回は息苦しさありました!
枕元にコップおいて
お茶入れて飲むのですが
飲む時溺れそうになるほどでした😭😭

  • みー

    みー

    呼吸し忘れてるのかな?って思うくらい苦しいんですよね😭

    やっぱり我慢するしかないんですかね😭

    いつからいつくらいまで続きましたか?😳

    • 9月13日
なー

同じ週数初マタです!

わたしも元々呼吸浅くて
妊娠してから毎日めちゃくちゃ苦しいです😢

喘息でないんですが
一時期は酸素が脳にいかず
脳がピリピリしてました😭

お母さんの吸った呼吸が
へその緒から送られるので
必死に深呼吸しますが、
たまに呼吸忘れてる?わたし、ってことあります🥺

  • みー

    みー

    同じ週数なんですね🥰

    やっぱり苦しいですよね😢
    脳がピリピリは余計心配ですね😱大丈夫ですか?

    私も赤ちゃん心配で必死に深呼吸してます😂
    毎日の様に赤ちゃんをエコーで元気か確認したいくらいですよね👼💓

    まだ半年も妊婦生活あるのでお互い頑張りましょう💕

    • 9月14日