※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

結婚祝いについてです。旦那のいとこが二人、入籍しました。わたしたち…

結婚祝いについてです。
旦那のいとこが二人、入籍しました。
わたしたち夫婦20歳代で2年前に入籍したときは、いとこと旦那の妹の4人で合わせて5000~6000円くらいの写真立てをもらいました。いとことは小さい時から仲が良かったらしく成人しても集まって遊ぶ仲だったようです。でもお祝いはみんなで合わせて…ということで、今回の結婚祝いをどうしたものか迷っています…。
結婚式の予定も今のところコロナもあるのでわからないらしいです。お祝いの相場を無難に渡しておくべきか、少し値段をおさえてギフトを送るべきか…。私的にはお祝い事ですし、値段をおさえすぎるのも…と考えましたが、私自身にもらった金額とあまり差額があると相手に気をつかわせてしまうのかとも考えますし、みなさんならどうされますか?
ちなみに、いとこ達はお祝いする概念はあまり無いようです。旦那の妹もお祝いは渡さない(渡す気が無い)ようです。

コメント

らら

私ならとりあえず貰った物と同額くらいの物をお祝いとして渡して、式があっても相場の金額包みます
5千円くらいなら式の時に相場包むのも気にしないです😊

• ちゅん

ちゅん

なるほど!
    みんなで5000-6000円だったので悩みどころですが、いとこ一人につき5000円程度のギフトを送ろうと思います😂

• 9月13日