※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

母乳がバンバン出るのはいつからでしょうか?産後3日目でおっぱいがパンパンになっているけど、母乳が出なくて困っています。赤ちゃんもまだ吸いきれていないので辛いです。もう少ししたら出るようになるでしょうか?

母乳っていつからバンバン出ますか?😢
まだ産後3日目ですがおっぱいはパンパンカチカチで
今までに無いくらいおっきくなってるんですが
じわじわしか母乳が出ません、、、、🤣

赤ちゃんも授乳の時寝ちゃってたりでまだそんな多くは吸えてないのでカチカチなのがめっちゃ辛いです😭😭

自分で絞ってみてもほんのちょっとしか出てこないのでどうしたらいいのか、、、😭
もう少ししたら勝手にバンバン出てくるようになるんですかね?😥

コメント

deleted user

乳腺が詰まらないように、乳首周りをマッサージしたら一気に出るようになりました。
ピューッと噴射している状態で、母乳パッドじゃ間に合わずタオルで押さえていました。
そして1ヵ月経つと差し乳になりました。

はじめてのママリ🔰

わたしも三日目がピークに辛くて、乳房がカチカチなのに出が悪く、熱感があって痛くて眠れなかったです💦
脇の下をアイスノンで冷やすと少し良くなりました!ずっと冷やし続けるのはよくないみたいですが⚡︎
あとは、乳房の基底部からマッサージ+乳首周りのマッサージで少しずつ出が良くなりました!あと肩を回す動作もおっぱいの出が良くなります!

今多分すごいつらい時期だと思いますが、改善していくと思うので、頑張ってください🙏🏻✨

はるみん

とにかく吸わせたら勢いつきます☺️
赤ちゃんに吸ってもらわないと出ないです…😄
いっぱい吸わせて飲んでもらいましょ☺️
あと、赤ちゃんが飲んでる最中に寝そうになったら足の裏こちょこちょして起こしてましたよ!!
助産師さんから言われました☺️

🐹♥


有難うございます😭😭
助かります📝❤️

今ほんと辛いですが
昨日の夜はしっかり飲んでくれたので引き続き頑張ります💪💕