※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児が母乳を飲んですぐに嘔吐しました。その後も元気で熱もないようです。様子を見て大丈夫です。嘔吐後にまた飲みたがる場合は飲ませても問題ありません。

生後13日目の新生児です。
先程母乳を飲んですぐに噴水の様に嘔吐しました。飲んだもの全部出た位の量で色は母乳の色でした。吐いた後も飲みたがったのですが様子を見るために抱っこで寝せました。機嫌が悪い様子はなく熱もありませんでした。このまま様子を見ても大丈夫なものでしょうか?また嘔吐した後すぐに母乳を欲しがったら飲ませてもいいものなのでしょうか?

コメント

kana♡

こんにちは😊
初めはびっくりしますよねわたしもえ!マーライオンした!大丈夫!?って焦りました😅
吐き戻ししても機嫌が良ければ問題なしです様子見で大丈夫です😊
母乳なのでなおさら欲しがったら飲ませても大丈夫ですよ❤️

• ママリ

ママリ

びっくりしました😂
    そーなんですね!とりあえず安心しました!!ありがとうございました💓

• 9月13日
🌷

新生児期の吐き戻しは結構あります!
あとは、のみ終わったあとちゃんとゲップを出させてあげるといいかもですね✌🏻️

• ママリ

ママリ

なかなかゲップをしてくれなくて🥺飲み終わった後5分位は縦抱きして寝せていました💦

• 9月13日
バタコ

ゲップさせるコツ?叩きかた?があるので
諦めずゲップをさせてあげると、吐かなくなりますよ(^^)