※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

産後、新生児連れての上の子の保育園の送迎はどうしていますか?赤ちゃん抱っこ紐して階段降りるの大変そうです。やっぱりベビーカーと抱っこ紐ですか?

産後、新生児連れての上の子の保育園の送迎はどうしてますか? 抱っこ紐で自転車って危なそうですよね💦 やっぱりベビーカーと抱っこ紐ですか?🥶

賃貸が二階にあって、赤ちゃん抱っこ紐して長女、ベビーカー、保育園の荷物バッグ持って階段降りるの大変そうで🤯

コメント

晴晴

抱っこひもで上の子歩きで連れていってます😃
布団持ち帰りの日は大変です😅雨ならもう最悪で(笑)

• しあ

しあ

行きもですか?! 朝バタバタしてて大変ですね🤯💦 私家出る20分前に準備始めてるのでもうそれは出来なそうですね😅
    朝から大雨ならもう保育園休みとかにしちゃいそうです笑 大人で片道徒歩12分のところにあります🥶

• 9月13日
三児のmama (26)

新生児を抱っこひもで抱っこして自転車はないですね

先にベビーカーと荷物外に置いといてから行けばいいのでは?と思いました(;_;)

• しあ

しあ

そうですよね💦
    たまに抱っこ紐前で見かけますけど新生児ではなさそうだなって今思って😥
    先にベビーカーと荷物を下におろして、子供たちだけ家に一瞬置いとくって事ですか?🤔

• 9月13日
千愛

二人目のときは早々に保育園に抱っこひもでつれていってました。
ちかかったので上の子は歩いてもらってましたよ。
自転車はおんぶでないと道路交通法?かなにかにひっかかってのせられないのでなしだとおもいます。

• しあ

しあ

近いのは徒歩数分とかですか?
    私のところは大人が歩いて12分くらいなので💦
    ベビーカーと抱っこ紐になりそうですね😫😥

• 9月13日
  • 千愛

千愛

保育園のときは数分、今は幼稚園の集合場所まで大人の足で3分
    子どもの足と寄り道とで10分(笑)ですが歩いてもらっていますよ。
    ベビーカーと抱っこひもも休日のおでかけにはよく使っていました。
    休日は歩く練習を兼ねておでかけでは手を繋いでいくようなことをしていました。疲れたらバギーも使っていましたが。
    週末のお持ち帰りと週明けのお持たせは保育園だと荷物おおいですよね💦

• 9月14日