※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

生後一ヶ月の男児を育てています。母乳育児に頑張っているが、生理がきて母乳の出が悪くなりました。授乳は頻回で、生理が終われば母乳は増えるでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在生後一ヶ月の男児を育てています。
長男の時はほぼミルクで、今回は母乳を頑張りたく、生後一週間で桶谷氏のマッサージに通っています。
助産師さんからは、母乳の出は悪くないので母乳いけると思うと言われました。
1日300ミルクを足していましたが、70近くまで抑えることができ、助産師さんからもいい調子だと言われ、完母も目前かと思いきや、いきなり母乳の出が悪くなったと思ったら生理がきました。
4週間目でした。
それからは、ミルクプラス150-200です。
授乳は頻回で一日10回程しています。
生理が終われば、また母乳増えますか?
このまま減ったままでしょうか?
長男の時も生後一ヶ月で生理がきています。
その時も毎日頻回授乳していました。。。。
同じようなかたいらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理との関係は分かりませんが、私も産後1ヶ月は全然出ずで、泣けばおっぱいで1日15回以上とかあげてましたよ😂とにかく白湯とか水分めちゃくちゃ飲んで、泣けば吸わせるってやり続けるのが一番な気がします!

• けいこ

けいこ

ありがとうございます😊
    母乳の出がいい時は3時間空いたりしてたので、いきなり回数が少なくなったからなのかな?
    もしかしたら水分不足な気がしてきました💦
    もっと水分とってみます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分量と母乳量って比例してると思いましたよー!とにかく巡りを良くする為に1日2-3リットルは飲んでましたよ(^^)

• 9月13日
もふもふわんこず

特に生理と母乳量はそんなに関係無いと思いますよ😃私も早々と来ましたが完母でいけてます👌
泣いたら吸わすをひたすら続けるのが良いと思います!1ヶ月ぐらいならまだ15回こえてましたー😂

• けいこ

けいこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    生理きて完母でいけてるとか勇気湧きます!
    めげずに吸わせます😂

• 9月13日