※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんを育てています。母乳の出が悪く、完ミに切り替えようか悩んでいます。罪悪感や乳頭混乱について不安があります。

生後15日の赤ちゃんを育てています!
母乳の出が元から良くなかったのですが、私が薬を飲まなくてはいけなくなり吸わせる回数を減らしたところほぼ出てない感じになりました。
そこで生後2週間くらいから完ミにされた方罪悪感とかなかったですか?
乳頭混乱が始まっておっぱいを吸わせようとすると泣かれてしまったり、おっぱいもあまり張らないとかあって完ミにしてしまおうかと思っています。

コメント

mちゃん

え、なんで罪悪感がありますか?(´。・o・。`)
たまにミルク気にする方いますが
全く分かりません。
出てるか出てないか分からない
よりお腹いっぱい飲ませてあげたが私はいいから
気にしたことないです!

ちなみにみんな完ミです!
長女は、低体重児で体重増やさなきゃだったし、
私が学生なんで学校の時間預けるためです。

次女は、長女も赤ちゃん返りとかあったしミルクにしました!

長男は早産、低体重だったし
NICUにいたから
完ミです!

別に罪悪感持つようなことだと思いません!