※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果汁
子育て・グッズ

ヒルドイドソフト軟膏を塗ったら、顔がただれてしまいました。治るでしょうか?

生後二ヶ月乳児湿疹
ほっぺたの乳児湿疹で3日前に皮膚科でヒルドイドソフト軟膏を処方してもらいました。
塗った次の日からまぶたから鼻筋、おでこがぶつぶつだらけになってしまいました。
目の周りがかなり赤く、ただれているように見えます。。。
治るのでしょうか(ToT)

コメント

ヒルドイドは治すというよりは保湿クリームになるため、顔はしっっかりと石鹸で洗って、しっかりふいてから塗ってあげると良くなると思います🤗

マロッシュ

薬が合わなかったのかもしれないですね😣
もう一度受診されてもいいかもしれないですね😭
私でしたら一度中止してみて良くなるか様子見てみます!

まみりん

私も乳児湿疹めちゃくちゃ酷かったんですが、ファムズベビーとnicoの石鹸でいまつるつるです!!

こま

うちの子も(私も)ヒルドイド合いません。
乳児湿疹でヒルドイドもらった際、かなり悪化しました。一回塗ってすぐやめました。
ママアンドキッズのローションつかってます、保湿もしっかりできるのでうちは合いました!

余ったヒルドイドですが、もったいないので、私の場合顔首はかゆくなりダメですが体は大丈夫なので体やハンドクリームとして使ってます。