※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精を考えている22歳の妊活中の女性です。AMH値が低く不安を感じており、同じ状況の方の体外受精成功体験について知りたいと相談しています。

妊活8ヶ月目の22歳です
人工受精4回目も陰性だった為
体外受精も視野に入れています。
amhが0.44とかなり低い為すぐにでも
体外受精をするべきなのかなと思ったり、体外受精
してもできないのかなと弱気になってしまいます。
20代で同じくamhが低い方、体外受精で授かれた方、
何回目で授かれたのかお聞きしたいです😔
陽性反応1度も見た事もないので妊娠できる
体じゃ無いのかなと悩むばかりです。

コメント

いちご

多嚢胞で20代で普通妊娠はほぼ無理って言われてしまい、人工一回やって顕微にいき、1回目と3回目で妊娠して2人出産しました!
先生からは体外すすめられてますか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    先生には、いつ閉経するか分からないから、少し体外受精の事も考えてみてもいいと思うと言われました。それ以外は特に言われてません😭

    • 9月13日
さおりん

私は39になったばかりです、AMH0.13です。
この2年間閉経するかもしれないと恐れていましたが、なんだかんだ生理は来ました毎月😣
そしてたまごは必ず2個は見えました。薬なしでです!
ごくたまにですが薬なしで4個くらい卵子あったときもあります(たぶん年に1回くらい現れる奇跡です)
だからゆうちゃんさんもなんとか大丈夫かと…しかも若いので!
私も全く同じで、絶対妊娠できない子宮なのでは?!と思ってました。
しかし先週2回目の移植で着床反応でました…クリニックで確かめてもらいました。
私から見るとまだ22歳のゆうちゃんさん、、、若いのにどれだけ辛いだろうと思います😭
それと同時にきちんと若い時から妊活してほんと、、、素晴らしいと思います(私は20代で結婚する気なかったのですが、晩婚で不妊治療はじめてからなんで早くに妊活しなかったのかとほんと後悔してるので💦)
こんな私でも妊娠はできる体なのだとわかったので💦ゆうちゃんさんにも諦めず進んでいってほしいです💓
長文失礼しました

愛知の愛

私も人工受精4回ぐらいして、子宮外妊娠しました。手術はまぬかれましたけど、その治療がおわり、個人病院に戻り、先生から、体外受精にステップアップしたほうがいいとか言われました。体外受精は思っていたより大変でした。体外受精四回目で、元気な男児を授かることができました。やってみて損はありません。もっと、早くすれば良かったです。ちなみにわたしの歳は41です。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    私はamhが低い為、体外受精をしても卵?がたくさん取れないと思うから、何回かしないと妊娠にまでいきにくいかもしれないと言われました😔それでも授かれるからチャレンジしてみたい反面、できなかったときのショックを思うとなかなか踏み出せずにいます😔今月に体外受精のオリエンテーション?を受けてみようと思っています。

    • 9月13日
愛知の愛

わからないことがあればどんどんきいてみるといいかとおもいます。授かれます事をいのってます。p(^-^)qってください。

ゆうき

私も同じく20代です!私の場合原因不明でしたが、人工授精2回で体外受精にステップアップしました。
妊活期間は3年で不妊治療を始めてからは1年を過ぎました。
私もこれまで陽性反応を1度も見たことがなく「自分は妊娠できないのでは。。。」と不安な毎日でした。ですが、2回目の移植で妊娠することができました。
私は20代で体外受精までステップアップして今は良かったなと思っています。

はじめてのママリ

もし私がゆうちゃんさんならステップアップ考慮します🙂💦
AMHが低めなので、採卵して受精卵を確保して、そこから移植していってもいいのかなと🙂
まだまだお若いのでステップアップに抵抗あると思われますが、卵の質は年齢相応ですし、今のうちにいい卵をたくさん確保するのも一つの手だと思います。AMHが増えることは難しいので😔
私は男性不妊で34歳で体外しましたが、ステップアップするまでは毎月生理くるのにメンタルやられめくりでした😭
でも、体外は人工授精と別格なので、セミナーとか受けて旦那さんと相談されてからでもいいと思います🤲