※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

ドラッグストアなどで買えるおすすめのファンデありますか?敏感肌で混合…

ドラッグストアなどで買える
おすすめのファンデありますか?
敏感肌で混合肌です
下地はセザンヌ、パウダーはCANMAKE使ってます!

コメント

詩奈

プリマヴィスタの化粧下地いいですよ!
私も敏感肌ですが、肌にすごく合っていて化粧崩れもしにくいです!

• ぽんた

ぽんた

プリマの下地いいですよね😳
    私も前使ってました!
    ちなみにファンデはなに使っていますか?

• 9月14日
  • 詩奈

詩奈

ファンでもプリマのオクール03のパウダータイプです😊
    リキッドタイプは肌質に合わないみたいで使ってないです😭

• 9月14日
ショコラ

化粧品関係の仕事をしていますが、敏感肌って本当に幅広い表現で、自称敏感肌から、アトピーなど肌に疾患を感じる方(医師から◯◯の成分にアレルギー有りと診断された)などいます。

・パラベンが合わない
・紫外線吸収剤が合わないなど成分で反応を起こす人はその成分を除外した商品を選べば良いですが、
自称敏感肌の場合、悩みを予防するファンデを選ばれるのが良いのかと思います💦💦💦

混合肌だと、テカリやベタつき、毛穴の開き、潤い不足を感じるのではないでしょうか。

ドラッグストアではここ最近コスメ買っていませんが、ポールアンドショーの化粧下地はとってもおすすめです✨

あと、マキアージュのスキンセンサーベースはテカリ、ベタつき、うるおい、毛穴の悩みに良かったです!

うるおうのに、ベタつかないし、肌がキレイに見えます🥰

• ぽんた

ぽんた

わたし自称敏感肌ですね…
    KATEの化粧品やビオレの洗顔料、他にも化粧水や乳液等で痒みが出る事があります😣

ポールアンドジョーですか😳
    ネットで見てみます!
    ちなみに順番は下地→パウダーの順で合ってますか😣?
    下地→リキッドファンデ→パウダーだと厚塗りすぎますか?

• 9月14日