※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中、月経困難症と子宮内膜症の診断を受け、クロミッドを使って妊娠を目指しています。帝王切開経験者やクロミッド使用者の体験談を聞きたいです。

2人目妊活をしようと決めて婦人科に行った所、月経困難症と診断され、子宮内膜症も見つかった早めの妊娠を希望と伝えたらクロミッドを使ってタイミング見て進めていくことになりました。

服用終了して来週婦人科に行くんですが、職場の上司に双子とか産まれやすくなるね!って聞いてびっくりしていて💦
と言うのも、1人目帝王切開で出産しているので子宮破裂?とか大丈夫なのかなとか、医師からの詳しい説明はなかったのでより不安になってしまって…。
(もし双子ちゃんが来てくれたらとても嬉しいです!)

同じように帝王切開で出産して双子を出産した方や、クロミッドを使って副作用や双子を妊娠した方、来週まで不安なのでお話伺いたいです。

コメント

さるこ13

クロミッド服用してましたが、通常1.7%くらいの確率が7%に上がるという医師からの説明でした。

私はクロミッド服用してましたが卵胞チェック時に大きくなった卵ちゃんが2つもあったことはたまにしかなかったです。
2つあった時も排卵チェックのときは1つしか排卵してないと言われました。
通常でも双子の可能性がゼロではないので、あまり不安に思う必要はないかと思います。

• ぽん

ぽん

そうなんですねー!
    ありがとうございます!

• 9月13日