※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の線の濃さが変化することはあります。流産の兆候は線の薄さではなく、体の異変で現れます。胎嚢や心拍の確認が待ち遠しいとのこと。安心材料として考えていいでしょう。

こんにちは!
凍結胚盤胞を戻して11日に陽性判定いただいたものです。

陽性判定いただいたその日に妊娠検査薬をして初めて2本線をみて本当に嬉しくて😢ただ未だに本当に妊娠しているのか実感がなくて不安でもあります。
それから毎日朝起きてから検査薬をして「ちゃんとお腹にいてくれてる🥺」と安心材料にしています。(と同時に不安材料にもなりかねませんが...)

今朝7:00に検査薬をしたところ、判定線が出てはいますが今までより薄くて...(終了線の方が濃い)。
その後、11:00に再度したところまた逆転現象かなというくらい濃くでてきました。
もしかして尿があまりかかってなかったのかな?
時間によって濃さがかわることってあるのでしょうか?

流産と言うのは線がだんだん薄くなっていく事でしょうか?それとも出血など体に異変がでてくるのでしょうか?

これから胎嚢確認、心拍確認と無事に乗り越えられるのか😭判定日までもソワソワしていましたが、いざ陽性をもらうとそれからの方が断然ソワソワしています😣
来週末の胎嚢確認が待ち遠しい😭
ひたすら信じるしかないですよね😖😖😖

検査薬写真↓
上が今朝7:00
下が今朝11:00
この濃さがでてればひとまず心配いらないでしょうか?
初めての待望の妊娠なので、質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!
安心できる言葉がほしいです🥺

コメント

SUN&MOON

移植までお疲れ様でした!

陽性判定もらっても滞納確認できても心拍確認できても元気に生まれてくるまでは本当ずっと不安でした💦

これだけ反応出ていれば大丈夫だと思います✨
滞納確認までも不安だと思いますが、なるべくストレスにならないように過ごしてくださいね!
ストレスが一番妊娠の妨げになるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    本当に妊娠って奇跡なんだなって改めて思いました❗️

良かった〜😖ホッとしました!ほんとストレスがいちばんの敵ですね。不安はありますが1人じゃないって思うだけでも幸せです💓
    マタニティライフ楽しみたいです⭐️

• 9月13日

凍結胚盤胞を移植して現在、妊娠中です☺️
私も判定日以降も不安で毎日のように検査をしてしまっていましたが、時間帯によって濃さが全然違いました😭✨
水分をたくさん摂っていたり、尿の量が少なかったりすると薄かったような、、、🤔
流産については鮮血や腹痛がなければ、とりあえずは大丈夫なのかな?と思いますが、、、私も専門的な知識はゼロなので自信を持って大丈夫だとは言えませんが、、、😱💭

無事に心拍も確認できることを祈っておりますね😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    やっぱり時間帯によって違うですね😳良かったぁぁぁ💓
    たしかに寝ぼけていたので少なかったのかもしれません😭
    鮮血だとやっぱり危ないですよね。悪いことは今は考えずにせっかくお腹にきてくれた子を大切に信じなきゃだめですね!
    ありがとうございます♡

• 9月13日