※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌻
お金・保険

専業主婦の方の節約術について教えてください。例えば、家族の髪を自分で切ったり、自分でカラーリングをしたりして美容院代を節約しています。お金の使い方と貯金の難しさについてもお話ししています。

専業主婦の方にお聞きしたいです!
皆さんの節約術はなんですか?

うちは私が元美容師なので旦那と子供の髪を切って美容院代節約です😂
旦那はたまにパーマかけたいと言うので家でパーマもかけてあげてます💦

自分は3ヶ月に一回美容院で髪切りに行く感じです!
カラーは自分で染めます!

お金って使うのは簡単だけど貯めるのはほんと難しいですよねー😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

食品の買い出しは週一でちょこちょこ買いしない
出かける時は飲み物持参
くらいです☺️

• あい🌻

あい🌻

何回も買い物行くと余計なもの買っちゃいますもんねー😂

私も飲み物忘れないように持ち歩くようにします😃🌟

• 9月13日

美容師さんなの羨ましいです😭💦
私もカラーは薬局のセルフカラーでやってて髪めちゃくちゃ痛むので、サロンカラーをセルフでやろうか悩んでます😭😭
とりあえず、欲しいと思ったものは一回ぐっと堪えてます(笑)

• あい🌻

あい🌻

市販のカラー傷みますよね😭

たしかに1度冷静になれば買わなくていいものってたくさんありますよね😂笑

• 9月13日

同じく元美容師で同じ感じで美容院代節約してます🤣
あと節約とは違いますが実母に毎月1回1000円でグレーカラーしてます😂

• あい🌻

あい🌻

お母さんも1000円でカラーできるなら嬉しいですよね😚

技術は無駄にしたら損ですね!笑

• 9月13日
より

なるべく食品や日用品はまとめ買いですね。洗剤など種類がたくさんあるし、新しいものも出ますが、コレと決めたら長く使い続けてます。詰め替え買った方がお得ですし。たまに試しに使ってみたいと思った物は買ってみたりはします😅
これはコロナが流行ってからのことですが、子ども達の散髪を私がするようになりました。義母が美容師で切ってくれていたので元々お金はかかってなかったのですが、義母にも会えないし、美容室連れて行くのも怖いしでバリカンで切るようになりました。

• あい🌻

あい🌻

やはりまとめ買いは重要ですよね😳🌟

たしかにコロナかあると出掛けるのためらいますよね💦
    でもそのおかげでママの散髪の技術は上がりますね♥️笑

• 9月13日
まりぞー

男の子達は私がバリカンでカットしてます。

後は食費にどうしてもお金かかるので、質より量取ります😂

• あい🌻

あい🌻

男の子は短ければ何とかなりますよね😂♥️

食費は子供たちが多いと減らすのが難しいところですよね🌟
    質より量!!同じです😂🌟

食費は無理して減らさないで、なるべくよく考えながら無駄遣いしないように頑張りたいと思います😂

• 9月13日
てんまま

子供服をほとんど中古で買っています(^^)
綺麗なまだまだ着れるものを100円~500円で買えるのですごくいいです(^^)
最近は自分の服も買うようになりました。流行りの服より、自分のこのみの服や、公園行く用に買えていいです(^^)

あとは食材を無駄にしないですかね…。残り物で週に一回カレーにすれば冷蔵庫も綺麗になりますし。

今冷蔵庫を買い換えるのですが、電気代が年間で1万円以上安くなる予定です(^^)冷凍庫大きくなるので、まとめ買いもできるようになるので楽しみです♪

逆に少し出費になっているのが、夫の親戚や友人が多いため、結婚式などのお祝いが嵩んでいます😭夫はまだ若いので、これからも結婚式多そうです…

節約もいいですが、いざってときはケチケチせず使うのも大事ですよね(^^)

• あい🌻

あい🌻

中古でも綺麗なお洋服たくさんありますよね👕👚
    私も探してみます😚

残り物でのカレーいいですね🍛
    むしろ具沢山で最高のカレーになりますね☺️♪

新しい冷蔵庫テンション上がりますねー💫
    電気代も、ちりも積もれば山となる!ですからね!

うちの旦那も友達が多いのでこれからも出費が増えそうです😂

お互いストレスにならないように節約頑張りましょう😁

• 9月13日
ちょこ

我が家もパパと息子のカットは、私がしてます😆❣️ど素人ですが、バリカン買ったので楽チンです🎶
私自身は、年に1回2,500円です😂普段結んでて、カットだけでいいので✨
お茶は、濃い目に沸かしてお湯を増やして量を多くしてます🍵
ご飯は炊けたら保温は使いません。タッパーに移します!
スーパーと八百屋への買い物は、週に1回。ドラッグストアは、ポイント3倍5倍の日に。
飲み物は、持ち歩く!
マクドやミスド、コンビニので食べたい物があれば、ポイントを稼いで買うこと😂笑
息子が寝たらアンケートに答えまくってます!
あとは、ほぼ毎日午前中は外に出て、歩いて走って、よく食べてよく寝て、健康でいることですね╰(*´︶`*)╯✨

• あい🌻

あい🌻

男はさっぱりさせとけばOKですよね♥️笑

私もなるべく髪の毛はお金かからないように今後考えてます😂🌟

お茶を濃いめですね🍵
    なるほどです!

たしかにポイントは大事!
    コンビニなども高いですからいきおいで買ってはダメですね😅

たしかに健康が1番!
    病気が1番お金かかりますし😷
    家族が健康でいられるように頑張りたいと思います😚🌟

• 9月13日