※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

子どもがオモチャ箱をぶっちゃけるのが日課で、遊ぶよりもぶっちゃけることに満足しているが片付けが面倒。大きくなってもこの習慣は続くか悩んでいる。

とりあえずオモチャ箱の中身を全部ぶっちゃけるのが日課のお子さん、いませんか?😅

とくに中身のオモチャで遊びたいわけではなく、ぶっちゃけてガチャガチャして満足してしまうんですが、片づけが面倒です…😂
自分で片づけることもありますが、全部とはいきませんし😣

これってそこそこ大きくなるまでやり続けますか?💦
遊びたくてぶっちゃけるのはいいんですが(ブロックとかプラレールなど)ただぶっちゃけるだけ、というのはそのうち言えばやらなくなりますか?😅

コメント

ままり♡

うちの子も朝から散らかしてくれます😭
正直、腹立ちますが次に〇〇したいって言った時にお片付けしてから〇〇しようかな!と声をかけると片付けをしてくれます☺️

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    お片付けじょうずでうらやましいです😂
    うちも片づけなりべくさせるようにして、「片づけるの面倒だから散らかすのやめとこ」って思うようになってほしいです😣

    • 9月13日