※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子は手のかからないが、家にいるとき時間が遅く感じる。家での2人きりの時間が大変か、楽しいか相談したい。

すごく手のかからない1歳4ヵ月の男の子を育ててます。
同居中の義両親に、手かからないや静かすぎて心配なるとよく言われます😅

確かに何かない限りぐずらない、ご飯もりもり食べる、たくさん寝る、甘えん坊など、親バカですが私も旦那もいい子すぎるね🥺と思ってしまいます。笑
周りからも、こんなにニコニコ良い子していて色んな所連れて行ける子中々いないと保育士の友人達にも言われるほどです。

息子にはとても申し訳ないのですが、1日家にいるとき何していいかわからず時間経つのが遅く感じます。
ほぼ外出したり児童館行ったりする日もあれば家にあることもあります。

皆さん家にいるとき、子供と2人きりが大変?とか何しようってなりますか?
また、これからお喋りしたり一緒に出来ることが増えると楽しくなりますか❓

コメント

子供と2人だと何したらいいか分かりません!笑
基本ひとり遊びしてくれてるので何もしなくていいんですが...(笑)

私も同じような息子を育てています🤗
ぐずらず、夜泣きもしたことなく、適度に甘えて外出先でベビーカーに乗るとすぐに寝てくれるのでゆっくり買い物もできたり…
少し心配なぐらいでした!

けれど、1歳10ヶ月か2歳前ぐらいからいきなりお話しだして、めちゃくちゃ楽しくなりました😊
いまは一緒におやつ作ったりパン作ったり、お風呂ごっこやお店屋さんごっこなどで楽しく遊んでいます!

ねたろーママ

上の子が同じ感じです😄

ぐずるのは体調不良の時だけでした🤣
(いきなり高い熱出てたりするのでめっちゃ焦ります💦)

下の子も産まれお喋りするようになってから、それなりにイヤイヤ言うこともありますがまぁこんなものと思ってます😁

一時期朝起きてから寝るまで「ママ、ママ、何して遊ぶ???」とキラキラした目でずっーと聞かれてた時は地獄でした(笑)

朝工作に付き合ってあげてもまだ8時半!!!1日長っ!!!ってなってました( ;∀;)

工作、ブロック、積み木
、パズル、塗り絵にめいろ

つきっきりで遊びましたねー少しは一人で遊んでよーって泣きそうでした💦

今は朝からせっせと自分でブロックで遊んでるのでまた楽になりました😆

でも子育てってこの大変!ちょっと楽の繰り返しかな〜と思ってます🥰