※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
お仕事

転職中で面接日程が都合悪い場合、休みを取るべきか悩んでいます。在職中の転職は難しいでしょうか?

転職を考えています。indeedから応募し、すぐに面接の日程の連絡が来ました。都合が悪ければ遠慮なく言ってくださいとのことでした。在職中でまだ週4か5で働いているので夕方以降か休みの曜日にお願いしたいと、正直に返信したら返事が来なくなりました。
やはり在職中で転職って難しいのでしょうか?
職場いじめにあい、現職場を1日も早く離れたいのですが、赤ちゃんがいるので採用されない可能性の方が高いだろうとは思っています。気に入った求人があれば即応募するようにしています。ただ無職にはなれないので仕事を辞めてから職探しは難しいです。
こんな時は仕事を休んででも面接を優先させるべきなんでしょうか?

コメント

二人娘

本当に絶対この会社がいい!という会社の応募であれば、2週間以内で先方の都合を何日かあげてもらい、都合の合いそうな日を休んで面接に挑みます。

YーRーS

個人的にですが先方へのイメージを少しでも良くするため調整しますね😅
予め求人情報に就労中の方は面接日時を考慮をしますとか、土曜日面接可とあれば大丈夫そうな気がします😊

絶対に入りたい会社なら休んで面接行きます。
今は人事でも時間外労働はなかなかハードル高いと思います。

mayuuuu

普通に休んでいきますよ~~~!!
予め担当さんに休みの日を電話してみたらどうですか?