※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

1〜3歳の間で、シュノーケルさせた事がある方いらっしゃいますか?沖縄な…

1〜3歳の間で、シュノーケルさせた事がある方いらっしゃいますか??

沖縄などで、その年齢から参加できるプランで…と言う事です☺️✨

コメント

ママリ

うちは3歳で挑戦しましたが、全然ダメでした😅
そもそも海水に顔を付ける行為が無理で😭プールやお風呂は全然平気なんですけどね。
けっきょく上から足元を泳ぐ魚を見て楽しんだくらいです✨
4歳の今ならシュノーケルの道具は無理でもゴーグルでもぐれそうな気はします。

• あ

3歳で挑戦されたんですね♡
    うちもコロナが落ち着いたら沖縄にいきたいなぁと思っていて、上の子だけでも何かできないかなと思い色々調べていたら 1歳〜OKのところ(潜るわけではなく専用の浮き輪にのって上から魚を見たりエサをあげたりできる)があって、写真付きの口コミもよかったので、実際難しそうだけど した事のある方はどんな感じだったんだろう?と思い質問しました🤣✨

うちの子もお風呂やプールは大丈夫ですが、怖がりなところが結構あるので難しいかも…
    行くタイミングにもよりますよね。笑
    参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

海水に慣れてるお子さんならいけるかなーと思います。うちは近場に海なくて海は数年に1回しか入らないので、どうしても塩辛い水がダメだったようで💦
    うちがしたのは、ホテルに道具借りてホテル前のビーチで泳ぎながら見るってやつです。子供の太腿くらいの浅瀬でも魚が来てたので上からでも楽しめはしました。
    魚を見るなら無難にグラスボートとかのがいいかもです。
    うちの子は窓に釘付けになってました😊

• 9月13日
ココアがすき

4歳でハワイでチャレンジしましたが撃沈でした笑
沖縄でも4社くらいに問い合わせましたがどこも6歳以上といまれました💡
沖縄在住の友人が2歳からOKのところもあるよ!って教えてくれましたがシュノーケリングではなくてバケツメガネでやるみたいです😆
それでもよくお魚は見られるそうです😊
青の洞窟だったかな、、気分に左右されないでツアーに参加できること、
ずっと抱っこは🙅🏻×って言ってました💡
色々規約があってレベル高いみたいですけどできるにはできるようです!

みつ

3歳の甥っ子をシュノーケル体験に連れて行きました。沖縄の青の洞窟でやりましたが生の魚が寄ってくることに怯えて断念。結局両親がシュノーケルツアーリタイヤして面倒を見てました。もし体験されるのなら少し海と魚に慣れさせることをお勧めします^_^あとは青の洞窟は波が荒いとかなり海水を飲みます。時期によってはウエットスーツも着るのですがそれすらも嫌がります。青の洞窟横にある裏真栄田という所があるので水中メガネで浅瀬で遊ぶぐらいがベストでした!

はじめてのママリ🔰

シュノーケルというより窓付きの浮き輪でお魚を覗くという感じだったので、それなら自分たちで海でしようと思って辞めました!うちは1歳、3歳でシュノーケルカヌーを楽しみました😊
自分で漕いだり、綺麗なお魚見たりとても楽しかったです❤️1歳の子は気持ち良くてお昼寝してました笑

はじめてのママリ

身内が2歳の男の子を連れて、大人はシュノーケル、子どもは浮き輪に浮いてって感じでやってましたよ〜!