※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

離婚したいです。でも旦那と仲が悪い訳ではなく、子供も旦那のことが大…

離婚したいです。
でも旦那と仲が悪い訳ではなく、子供も旦那のことが大好きです。

うちは5年付き合って後半2年はレスでした。
話し合ってレス解消の流れで結婚し、子供が欲しくて行為をするだけで、たまたま私が不妊症で2年頑張りましたが授からず、人工授精で授かりました。

妊娠して全く行為がなく、産後もレス。

妊娠してからこの2年の間に産後3回は行為はしましたが、全てこちらから誘ったものです。ですが、全く満足出来ず、こちらから誘うのももう嫌になり、今もまたレスです。

今までこの話題を何度も話し合ったのでもう話し合いは嫌です。話し合ってする行為も全く幸せではありません。

仲は悪くないんですけど、これだけで離婚を考える私もおかしいですよね。。子供のことを考えると離婚を踏みとどまります。

これで浮気しちゃう人もいるんだろうなあとなんだか考えちゃいます。。

コメント

まー

セックスレスって、立派な離婚の原因なんじゃないかなと私は思いますよ🤭

らら

おかしくないと思います
昔は何も思わなかったのが旦那と出会ってから身体の相性って長く一緒にいる相手とは本当に大切だなと思うようになりました

私もどれだけ旦那が好きで仲が良くてもレスになったら寂しくなるし、女として不安になったり、女の人扱いしてくれる人が現れたら浮気心がでないとは言い切れないと思います😭

あやこ

私もそうです。もうすぐ産後1年半ですが、こちらから誘って一度だけ。
何回も話し合いしてもその時は分かった。頑張るって言われて、、
頑張るって何?ってなって、頑張るならしないでほしいって思っちゃって、普段は本当に仲良いですが、女として見られていない感じに嫌気がさします。

浮気しちゃうよ?!って思いますよね☹️!
そんな度胸もないけど、、(笑)

エイヤ

レスは十分な離婚案件ですからね。。

性の相性ってめちゃくちゃ大事なんだなと思うことたびたびありました。

公認で他の人作ってOKにしてくれたらなとか。

いやーわたしも離婚しますかね😥笑

Mio

レスも離婚理由だと思います。レスだと浮気してないかとか不安になりますよね💦
自分達はレスでは無いんですが最中に寝られるのであんまりしないようにしよっかなって思ってます

tykt🐇

うちも同じです。
むしろまんもすさんのお家ならまだ数回あったみたいなのでいい方です。
我が家は結婚する前からレスで結婚してから(5年)もしたことがありません。
でも、行為をせず子供を授かってます。

離婚との代償を考えたら離婚にまでは踏みとどまりませんでした。
同じく子供もパパ大好きですし、私もパパが大好きなので離婚はしません!
もはやもう行為はなくてもいいのかなと、今の段階では思います!
お互いそれでもいいからです!
この先どう考えが変わるかは分かりませんが。。。

さ🦖

我が家もほぼレスです‼︎
(私が拒んでる方ですが)

レスが原因で結婚3年で
2.3回離婚話まで、いきました
なのでおかしい話ではないですし
現にレスで離婚する人は少なくないそうです
ただちりつもで、引き金がレスだから
なのは、おかしいとは思わないですが
ただ単にレスだからは、ちょっと違う気がします

うちの旦那は、好きだからしたい
好きだからしたいと思うのは普通でしょ?
(本当その通り何ですが)
という、タイプで
性欲のない私の意見としては
その意見は、物凄くわかるけど
私はsexしなくても愛の伝わる
夫婦が良いんだけどな…
って思っていて…
普段からあー愛されてるなぁって感じるから
性欲ないけど、しようって思えるんですよね…

少しは私が引っかかったのが
行為しても満足しない
仲は悪くないと仰ってる所で
愛ではなくもしかしたら情なのかな?って思ってしまいました
満足するしないは、心なのか
テクニックなのかは、わからないですが
行為も満足出来て、家族としても成り立つ夫婦を
正直私はまだ見た事がありません…(SNSとかで話は聞きますが)