※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

妊娠18週で、つわりに悩み、体調が辛い。妊娠の大変さに不安や疑問を感じています。

妊娠18週です!
批判があるとは思いますが
温かい言葉をお願いします

頭と心の整理ができません
妊娠前は旦那と子供2人欲しいねと話したり
友達が3人4人子供がいて
楽しそうだなと思い
私も楽しそうな家庭を作りたいと思い子供欲しいと思い子作りを初めて
妊娠な分かりつわりが来ました
食べても食べても食べなくても胃がムカムカして
気分悪いし夜中は全然寝れずに泣きながら
吐いてました
体重も4キロ落ちて
体力もなくなり
階段を上がるのが辛かった
なんでこんな辛い思いしなくちゃいけないの
旦那は隣でガーガー寝て
男っていいなと思い死んだ方が楽になるのかなと考えたてました
家事も何も出来ずほとんどベッドにいる生活
台所と寝室の往復で
今は食べづわりかな
食べても食べてもお腹が減るし
夜中にも減るし
もう何食べたらいいか分からりません
初期よりは眠れるようになったけど
眠れるよう時間がだいぶ減りました
妊娠前よりはすぐ目が覚めるようになりました
耳管開放症になり買い物等で歩いたりすると
耳が詰まりイライラ買い物所じゃなくなるし
妊婦はこんなに体調が変わるのか
今もほとんど家事できず
やらなきゃと思いますが無気力でやる気になりません
私このままでいいのと思います
これからもっとお腹が大きくなり
内臓が圧迫され吐いたり
息がしにくくなったりするのかと思うとこわいです
陣痛や出産の痛みもこわいです
赤ちゃんだって頑張って生きてるんだから頑張ろって何回も言い聞かせてここまで来ました
早く妊婦終わりたい
いつ終わるのという気持ちが勝ってしまいます
妊婦は大変なのに
なんで2人3人4人と産めるのかが分かりません
今はもう1人でいいです
赤ちゃんには悪いけど
こんなことなら妊娠しない方が良かったと思いました
なにが楽しいマタニティライフ意味が分からん
ただ辛いだけじゃん
お寿司や刺身は食べれない
ただ辛いだけ
女は耐えれると分かってますが
もう辛いです
早く終われ

長々すみません
私どうかしてるわ

コメント

ままり😃

命が産まれたら、実際この手で抱いたらわかる感情ってたくさんありました。

はるまま

分かりますよ〜!!
私もつい昨日、旦那に向かって好きでこんな体になってるわけじゃないのに!好きで腹でかくなって苦しくて動きズラくて腰とか痛くなってるわけじゃないんだけど!!!!ってぶちまけました😂😂
妊娠中って本当に辛いです。
誰もが、子供を望んでも妊娠中のマイナートラブルまで望む人はいないんじゃないかなって思います。
その辺をなかなか旦那にはわかってもらえないし、女しか絶対に経験出来ないことだから仕方ない事かもしれないですが、難しいですよね、
でも、赤ちゃんが産まれてきたらお腹にいた時のほうが楽だった〜って思うこと絶対に一度はあると思います。
それでも、我が子って可愛いんですよ🥺🥺
陣痛もめちゃくちゃ辛くてもう絶対に子供なんて産まない!って私も思いましたが、子供が少し大きくなってくると不思議とまた新生児抱きたいな〜って気持ちになってしまうんですよ😂
うちは、どうしても女の子が諦めきれずって部分もありましたが笑

にゃむこ

お疲れ様です😭
つわりが酷いと、なんで私だけこんなめに合わなきゃいけないんだ!とか猛烈考えます🤣

よく言われる、生まれてみたら可愛いから2人めもがんばれるよ!とか言ってますが、あんなのは本当にキツかった人からしたら戯言ですよね🤣🤣

しかも、隣で夫がゴロゴロしてたり爆睡してたり、体重も気にしなくてよくて体型変わってきたね、とか言われたらうざい!!!うざい!!

食べられる時に食べられるものを、
私はゼリーとお粥のみで毎日凌いでました😭

睡眠だってなかなか取れないし、もう産後もずーっと睡眠不足で、夫にはもう暫く君が朝から元気な姿を見ていない、とか言われた時は泣きながらキレましたよ!!

いいんです、今は何を言っても、ホルモンで済まされます!🤣

とりあえず早く生まれて、身軽にさせてくれ!!!!!

ぴっぴ

めちゃくちゃ気持ち分かりますよ😂
私も現在悪阻と戦っててもう毎日死にそうです。
私は2人目なんですけど、本当に1人でいいと思ってたし、今はもう確かに妊娠を喜んではいますがこの悪阻を乗り越えなきゃいけないって思うとしんどいし本当に長い道のりです。
1人目の方が悪阻は酷かったから、それに比べるとまだマシな方なのかな。
って言い聞かせるけど、それでもやっぱり辛いもんは辛いです。

上の子がいるので、上の子のお世話はなんとかしなきゃいけないですけど、今回妊娠してから家事はほぼノータッチです(笑)
旦那も普段からやらない人だから、部屋はひっちゃかめっちゃかになりますが、調子が良くなきゃ少しも片付けませんし、上の子のお世話だけしてます(笑)

十月十日お腹で育てるだけでも大仕事なのに、嫌な事、辛いこと、我慢する事多くて本当に妊婦って辛いですよね😭

お刺身とかは食べ過ぎず、少しなら食べても問題ないと先生に1人目で教えてもらいました🙌
我慢も適度にです☺️🙏🏻

ままり

産んですぐくらいまでは母になる自覚も子への愛情も感じづらかったです。
今でも大変なのに、産まれたら夜中の授乳とか行動の制限とかつくなんて最悪だ、なんて思っちゃってました。
産まれたても第一声は「やっと痛くなくなった〜軽い〜」って自分のことばっかりです
ましてやつわり中なんかお腹の中の子をいつくしむとか考える余裕ありませんでした😫
今はそんな感情で当たり前だと思いますよ!

Mio

産まれてから分かりますよ!
私も妊娠中つわり酷くて8キロ減りました💦
出産して痛くてもういらないって思ってましたが子供が可愛すぎて早く2人目欲しいなーって旦那にも話してますがまだ早いって怒られます😅
私も旦那も3人4人欲しいって思ってます!
妊娠中は2人目の事全く考えてなかったです
今はそう思いますよ
産まれてから考えればいいと思います😆

りさこ

わかります。わかります。
私も現在つわりが酷くて、同じようなこと考えてしまいます。
本当に大変ですよね。
お気持ち本当にわかります

🐶

私も不妊治療をし3年目で
念願の妊娠をしましたが
1日中気持ち悪いのに職場の同期に「〇〇さんは吐いてたけど吐かないから軽いね」と言われはぁ!?ってなりましたし、ピーク時は吐いて、食べれなくてもう辛いしかなかったです😨

検診でエコー見て心拍を聞くと一瞬「可愛い、動いてるんだ〜🥺」となりますが病院出た瞬間早く出ろ〜😭😭😭でした。

その時期ママリに私も書きましたが
大抵みなさんそうでしたよ!!!

でも大抵の人が悪阻は引きますので、私も安定期に悪阻が落ち着いたらちょっと楽しくなりました☺️
お寿司もたまーに食べてますよ!
カフェインもたまーにとります🤤
胃が痛かったり坐骨神経痛にやられてますが
悪阻の時より気楽に過ごせる日が
来ますので今は無理せずいきましょう😢

まいこうだい

12年ぶりの妊娠で、歳もその分とっているので体質も変わっているはず、、今は7週に入りましたが、悪阻は常にムカムカ、下腹部の痛みで、先生からは、ホルモンが同じだから1人目とは悪阻もさほど分からないよと言われましたが、1人目は全くありませんでした。
私は今年40歳という事もあり神経質になりすぎているのか、、初めての出産のような気持ちです笑。このまま不安で仕方ありません。

𝙺&𝚈らぶ♡

分かります😣

私は今、切迫早産で自宅安静中です。
つい先日までは動ける身体だったのに今は横になることしか出来ません。 頚管長も短くなるのも目に見えてわかるものでは無いからこそ、不安ばかり募ります。

つわりもしんどいですよね。
初期から2ヶ月続きました
何度も心が折れてました。

検索魔になりながらもつわりを終えてみると、本当に終われたんだ!!と気持ちも楽になりました。その後、切迫なのでまたかよっていう気持ちですが…

でも、いつかは終わりが来ます。少なからずあと4ヶ月耐えればもう終わりです!!
1日1日、長いですがこれも終えてみると記念になるんだろうなぁって思って前向きに考えるようになりました!