※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
妊娠・出産

妊娠中はメディキュットは避けた方が良いです。へその掃除はベビーオイルを使っても問題ありません。

妊娠前は寝ながらメディキュットの黒いのを履いていました。
妊娠中は、お腹までくるメディキュットは履かない方がいいですよね?
太ももまでのでも体に圧がかかるので血流など悪くなるのかな?と思いまして^^;
妊娠してからは履いておりません。
1.2人目の時はどうしていたか忘れてしまって😓

後、妊娠中、へその掃除はしていいんでしょうか?
お腹大きくなってきて気になりました🤣
いつもは綿棒にベビーオイルつけて掃除してます(*ˊᵕˋ*)♪

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹は締め付けない方がいいのかな?って思いました🤔
骨盤ベルトはしてますね😊
おへそ掃除はたまにしてます☺️

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    やはりそうですよね(*ˊᵕˋ*)♪
    メディキュットはやめときます(笑)

    お臍掃除もたまににします( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

    有難うございました♡

    • 9月13日
れい

お腹までのはやめた方がいいですが、太ももまでのやつは履いてもいいと思いますよ😊✨段々と浮腫みやすくなるので👌私は寝る時だけ履いてました♪
お臍のお掃除もお風呂入る30分前くらいにベビーオイルを浸したコットンをサランラップで蓋して、お風呂入ると綺麗になりました❤️少し残ったのは綿棒で!ついでに乳首もオイルラップしてましたね♪

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    太ももまでは大丈夫なんですね(*^^*ゞ
    圧があまり強くないのを探してみます✿.*・
    乳首もやるんですね(๑º口º๑)!!
    どんな効果があるんですか?😍

    • 9月13日
れい

私は助産師さんに産前産後に浮腫むなら履いていいよと言われました😊✨
妊娠週数が進んでくると乳首に白いカスみたいなのが出てきたりするので、それを取ると産後授乳するとき詰まらないというか、出やすくなるんです!たぶん後期になると産院からお話があるかもです❤️

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    なるほど!!
    やってみます\( ˆˆ )/♡
    早速コットン買ってきますw
    有難うございました♡

    • 9月13日