※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

新生児の便について心配です。一日と6時間出ていない状況で、綿棒でクルクルするべきでしょうか。

新生児の便について✨

今までは一日に何回もしてたのですが、昨日の夜中の2時に出たのが最後でそこから出ていません😅

一日と6時間出て泣くって心配です…
たまにおならが出てるくらいです😭

綿棒でクルクルとかしたほうがいいんでしょうか😱

コメント

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

うちは丸3日でなかったことあります😱
流石に3日でないときは綿棒浣腸しましたw

だんだんためておけるようになるんだよって助産師さんに教えてもらいました😳✨

• なーぽん

なーぽん

3日は心配ですね😭
    まだ今日もでてなくて、出る気配がないです😱

• 9月13日
もずく

1日と6時間出て泣くと言うのがわからないのですが、うちの子は1日に数回出る日もあれば、数日でない日もありますよ😅
まずは娘ちゃんがお腹が張ったり苦しそうにしているなら綿棒浣腸してもいいと思います😃

• なーぽん

なーぽん

上の子の時も一日以上でない経験がなくって😅
    まだうんち出てなくて、おならがたまーに出てます🥺

• 9月13日
  • もずく

もずく

私のまわりのママに聞いたところ、男の子は快便な子が多くて、女の子は便秘気味な子が多い感じです☺️
    おならが出ているなら腸は動いているので、様子見で大丈夫だと思います❗
    私もうんち出てないなーと思って綿棒浣腸したのに全然出なくて、次女に嫌がらせしただけで終わったことがありました😂

• 9月13日
  • なーぽん

なーぽん

今出ました😂
    今までに見た事ないオムツ一面に出てました笑
    浣腸せずに済みました🤣

• 9月13日