※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週、34週で自然に産まれる可能性はありますか?その時期に仕事中に破水した場合の対処方法を知りたいです。

33週、34週目の週で自然に陣痛がきて産まれる場合もありますか?
私は予定日の6週間前まで仕事をする予定でいます。
(身が持たなそうだったら早々産休に入らせてもらうとは思いますが、今の段階ではその予定で考えてます)

なので33週34週辺りもギリギリ仕事をしてる時期です。
でもその頃自然に破水し産まれる可能性もあるあるならば、仕事中破水した場合も想定して準備しとかないといけないなと思い質問しました😲💦

コメント

ぽんちゃん

もちろんあります。
何が起こるか分からないのが妊娠です。早産の方もたくさんいるのが現実ですよ。
私も2人目29週で完全に破水してしまいました。1人目帝王切開で、2人目は翌日帝王切開になりました。
一緒に入院してた方も32週で破水、陣痛があり出産された方もいます。
予定日はあくまでも予定です。絶対は無いです。
本当に無理はしない事ですね。入院の準備は早めにしておかれた方が良いです。
私、何も準備してなくて旦那が困っていたので。
ナプキンとか🤣🤣🤣

マーマ

準備は早めにした方がぶなんですね。
私は娘のときに30週の検診で切迫が判明して緊急入院。
予定帝王切開だったので前日に半日帰れましたが、ずっと寝たきりだったので体力が無さすぎて2階に上がるのも必死で全然準備どころではなく…

何週であっても自覚症状がなくても出来る準備はしといた方がいいんだなと思いました💦
今回もソロソロと準備中です。

すーちゃんまま

33週で出血(いわゆるおしるしと言われました)して入院、34週て破水、陣痛来て出産でした!

1人目は予定日超過していたのでまさか早産になるとは思わず、準備は全然しておらず、おまけに入院した日、旦那は出張中💦幸い実家が近所で鍵も渡していたので親に入院グッズを用意して持って来てもらいました😣赤ちゃんグッズはネットで買えたし、赤ちゃんが退院するまでにも買いに行けたので問題なかったです🤗入院の準備だけはした方がいいです!!

ままり

30週くらいから夜用ナプキンとか常に会社に持ち歩くか、
勿体無いけど毎日つけといたほうがよさそうですね🙄
何かあったときのこと考えて🥺
私の仕事はトイレすぐ駆け込めない状況なので
(仕事場から出たらいったん風を体にあてる時間があったり、着替えないと行けなかったり少し時間がかかります💦)
早めに準備する必要がありそうです😕
回答いただきとても参考になりました❗️
ありがとうございました🙇‍♀️