※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
家族・旦那

旦那がモラハラなのではないかと思ってきました。土日で単身赴任先から…

よかったら話を聞いて下さい(._.)
旦那がモラハラなのではないかと思ってきました。

土日で単身赴任先から一時帰宅しまして、その時に喧嘩した時に今までにないぐらいキレてしまい本当に怖く、言い返すと10倍ぐらいで返ってきて話が通じない(何を言っても関係ねえしかいわない)いくら喧嘩してても言っちゃいけないような事を言われ、本当に離婚の言葉がよぎりました。。(o_o)

本当にありえなかったのは同じ日に子供を抱っこして
どっかいってしまい俺の荷物と帰る金持ってこい、
帰る電車の時間までに持ってこなかったら子供
どうなるかわからないと言われ、結局ショッピングモールから歩いて15分ぐらいの外に子供といました。

私が何を言ってもキレすぎて話が通じないので義母や親戚が偶然近くにいたので一緒に行って話してもらったと言う訳です。
結局帰ってから一度も連絡をとっていません。
もういっそう別れてしまった方がいいのかと初めて思ってしまいました。

しかしやっぱり好きで結婚しましたし、情があるのか
好きなのかわからず踏ん切りがつかず今の状況からどうしたらいいのか迷っています。

ここから状況をかえるには私がかわるしかないのでしょうか( ; ; )

コメント

skyg

子供を誘拐みたいに脅し文句に扱うなんて、信じられないです。本当にありえないです。
いくらキレてたとしても、大人です。

私なら即離婚します。

子供抱っこして消えて、荷物と帰る金持って来い、帰る時間までに来なきゃ子供どうなるかわからないって...なんか誘拐犯みたいですね、言ってることもやってることも😱

誰しも好きで結婚するのは当たり前ですが、いまそんな状態の旦那さん本当に愛してますか?そうでなければただ別れるのに怯えてるだけのようにも感じますが😥

一緒にいて仮にデメリットがあったとしても、いてメリットの方が大きいなら妥協する、逆なら別れる、それでいいのではないですか?情など抜きにして、子供にとって、そしてご自身にとってどちらがプラスか考えてみる必要があると思います。

あかねこ@

普段からキレたら手がつけれない旦那さんなんですか??
何が原因でそうなったのかがわからないと何とも言えないですが、『子供がどうなるかわからない』なんてどんだけキレても普通は言えないと思います。

結局は無事に見付かったから良かったケド、お義母さんや親戚の方はどちらの味方なんでしょうか?

moon

1度第三者や双方両親を交えて話し合いされてみては?
子供そんな事するのはありえないですし、話し合いも出来ない状況ならそうするしかないと思います。
この先どうするにしても話し合いしないと。

ブッチ

今は子供さんとは一緒ですか?
大変でしたね😮

単身赴任は、どれくらい されてるんでしょうか?
久しぶりに、会ってのことですか?
もともと、キレやすいのですか?

とか、数々の疑問があるなかで
最初に読ませてもらった時に思ったのは 旦那さん精神の病持ち?なんかな?て思いましたが‥‥

単身赴任が、ストレスで 精神が
壊れたとかは ないんですか?

あたしの考えですから、気にしないで下さいね🍀

♡さっち♡

ありえないです。
子どもをなんだと思ってるんですかね。
子どものことは本気で言ったのではないにしても
私なら許せません。
いつまた同じ状況になるかわならないですよね。
私なら離婚します。

皆さんおっしゃるように、ほぼ誘拐犯ですね!お子さん大丈夫ですか?怖がってなかったですか?
一時帰宅の際は機嫌が良かったのですかね?何にキレてるのかはわかりませんが、ありえませんね。
今後続くようでしたら何らかの方法で証拠を残して、離婚を視野に入れてもいいと思います。

ころろ

両親がモラハラで離婚したものです。
旦那様、モラハラもそうですし、虐待寸前だと思ってしまいました(・_・;

個人的には、子供を餌に、お金や要求をあなたに通していくというのは、脅しだと思いますよ。

ちなみに、私は父に同じような言葉を言われ、絶縁を決意しました。

また、質問者さんの旦那さんが好きか嫌いかのお気持ちの前に、お子さんの将来的に、旦那さんはプラスですか?

もし、虐待や、あなたから笑顔が消える、子供より夫のことで悩みが常に増えている、など、子供に精神的に悪影響があるなら、経済的に自立する方法を考えて、離婚も視野にいれた方がいいと思います。

また、証拠として、夫がいつキレてもいいようにレコーダーを用意して置いてください。
あなたや子供に肉体的暴力や危害を加えるぞ!と脅す言葉が複数回とれていることが理想です。
これは、弁護士にすぐ証拠という武器を通し戦ってもらうためで、離婚するしないは置いといて、これがないと始まらないので。

質問者さんが変わるしかない、これは経済的、精神的にそうかもなと思います。
単身赴任してるなら日常的に害はないのかもですが、同居して大丈夫なのかな?と不安になります(´・_・`)💦

だんご

モラハラ云々よりも我が子を脅しに使う時点で普通じゃないしゾッとしました。
旦那さん、いくらキレてるからって言って良い事と悪い事の区別はつけなきゃいけないと思います。父親である前にもう大人なんですしね(^_^;)

まそんさんが変わる必要はないかな、と思います。
喧嘩の理由は分かりませんが、、まそんさんが気をつけていてもこれから先またぶつかり合う事は絶対あると思います。(夫婦とは言え元は他人なので当たり前だと思ってます)
その度に話が通じない、子供を使って脅すような事を繰り返すんじゃないでしょうか。
何よりまそんさんもいつか気持ちに限界がきてしまうと思います。
その環境が子供にとってもいいのかどうか考える事が大切だと思います。

ぽよぽよ♡

警察呼ぶ範囲の話ですね。

リーリー4746

こういう時、第三者を交えた方が冷静になるから良いと聞きました◎

第三者と言っても身内や友達ではなく、弁護士です。
初めは『なんで弁護士なんか!!』っと揉めるでしょうが、本当に問題を解決したいなら弁護士が一番良いそうです。
身内や友達だとかえって悪化して、最悪殺傷事件で警察沙汰が主だそうです。

即離婚も簡単で手っ取り早いでしょうが、子供が出来るほど縁がある方。
何か原因がきっとあるはず

弁護士に相談してみては、いかがですか?

やまびこ

警察問題です
あなたの知り合いの旦那さんがそうなら、あなたは知り合いに何て言いますか?

まそん

皆様コメントいただきありがとうございます。まとめての返信申し訳ありません(>_<)

頭の整理がなかなかできず、ここに書かせていただきましたが、やっと少しずつこれからどうしていけば考えられるようになりました。

子供は夫とどこか遊びに行って休んでた感じ
で全然普通だったので安心しました( ; ; )

親戚や義母は幸い私の味方になってくれて、私が言いたかった事をほとんど言ってくれました( ; ; )合流して本当によかったです。
(そのまま人気の無い所で話しをしていたらどれだけ罵声、物にあたってたか、想像したら怖いです。)

夫も新幹線で3時間ぐらいの所に住んでいて、すぐに話し合いをして離婚という判断はできませんが、別れることも視野に入れようと思っております。
あと今後今回のような喧嘩をしてしまった場合のための準備もしようと思っております。
(モラハラの証拠といいますか、録音やメモなど)

また自分でどうしていいかわからなかった時によろしければまたアドバイス下さい( ; ; )
皆様のコメントで整理がつきとても助けられました。
ありがとうございます。