※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
子育て・グッズ

ワーキングママさんに質問ですが、朝の離乳食のタイミングについて教えてください。朝は忙しいのでどのようにしていますか?旦那は夜出勤なので朝は2人きりです。


いつもお世話になっています(๑′ᴗ‵๑)

ワーキングママさんに質問なのですが 離乳食3回は平日も
朝昼晩としっかり食べさせていますか?

8ヶ月になったばかりの娘がいるのですが 朝8時には家を出て保育園に預けに行きます。
今は2回食なので お昼は保育園、夜(大体7時前)に家で離乳食をあげているのですが、3回食となると働きに出ているママさん達は朝は何時頃あげてるのでしょうか?

朝は仕事へ行く支度などでバタバタなので、
皆さんどのようなタイムスケジュールで3回食をこなしてるのか教えて下さい(´・_・`)💦

旦那は仕事が夜出勤でお昼頃帰宅なので 朝は娘と私2人きりです💦

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちはまだ二回食ですが、
朝七時くらいに一回目
11時くらいに保育園で二回目
18時半くらいに3回目になる感じです☆
バタバタしますよね〜(⌒-⌒; )

  • cipi

    cipi


    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡
    なるほど!7時くらいなんですね💡
    自分の支度の時間も計算しなきゃなので慣れるまでバタバタしそうですよね😫

    • 7月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    五時半に起きてお弁当と自分の用意してから息子の離乳食や着替えですが、子供は予測付きませんからね

    • 7月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    途中になってしまいました💦
    私は幸い職場も園も近いので助かってます💦

    • 7月11日
  • cipi

    cipi


    ママは毎日大変ですよね😭💤!
    娘は早起きすると まだ眠いからか愚図るので 今は7時過ぎまで寝かせちゃってるのですが 早起きのリズムをつけてあげないとですね💦
    職場と園が近いのは良いですね💡
    私も遠い方ではないんですが 東北地方住みなので 冬かなりバタバタしそうで心配です💦笑

    • 7月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    保育園で食べる時間〜四時間前くらいに食べれてたらオーケーだと思うので7時くらいに起きてすぐ食べれる子なら大丈夫だと思いますよ(^O^)
    冬たいへんですね(>_<)
    かなりゆとりを持ってやらないと予期せぬアクシデントとかありますもんね💦

    • 7月11日
  • cipi

    cipi


    お返事遅れました(;_;)💦
    7時までに 自分の身支度は完璧にしておかないとですね💪🏼
    冬はかなり早起きしないとなので 不安ですが…その頃には1歳過ぎてるので 少しでも自分で食べれるようになってることを祈ります😂✨

    • 7月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    そうですね💦
    少しの間でも劇的に成長することも良くあるのでお互い親子で頑張れたらいいですね☆

    • 7月12日
ぴろり

ウチの娘が通う保育園は、午前と午後に食事が出るので、三回食のうち二回は保育園です。
ですが、朝軽く食べさせてます。バナナとヨーグルトですが。その後、10時半と14時半頃に食事があり、帰宅して18時半ころに夕食です。参考までに。

  • cipi

    cipi


    ありがとうございます♡
    2回保育園で出して貰えると助かりますね٩( *˙0˙*)۶!
    朝は軽めでも良いんですね💡!
    ちゃんとお粥とスープとおかずって考えたら絶対無理だ〜(´・_・`)って思っちゃってました😅笑

    • 7月11日
  • ぴろり

    ぴろり

    なんせ保育園の給食は栄養バランスも申し分ないので😄朝は手がかからない食事で済ませちゃっています💧お粥とスープとおかず、なんて夕食でもなかなか用意してないです(泣)

    • 7月11日
  • cipi

    cipi


    そうですよね💡保育園の方が美味しいものを出してると思います😂!
    私も 夕食でさえ 簡単な感じで済ませちゃってて、こんな感じで完了期になれるのかな?って不安に思ってます(´・_・`)💦
    ズボラな私にとって離乳食は意外と大変でお粥以外はBFに頼っちゃう時も多いです😱

    • 7月11日
wあーちゃんママ

うちも朝8時くらいに家を出ます。

朝6時半に朝ごはん
お昼11時に保育園で昼ごはん
夕方5時半に夕ごはん

朝からバタバタですが、子ども2人と私でご飯食べてます🎶

  • cipi

    cipi


    ありがとうございます♡
    やっぱり 早い時間の朝食になりますよね💦
    今は 朝ミルクなのでラクですが 上手い具合にコツを掴めるようになるまではバタバタですよね(´・ω・`)💦

    • 7月11日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    休みの日に朝ごはんの離乳食は作りおきです✨
    9ヶ月頃から手掴み食べができるようになったので、自分で食べれるものを持たせてます(*´∀`)

    • 7月11日
  • cipi

    cipi


    返事遅れました(;_;)💦!
    作り置きは必須ですよね💪🏼🍽
    9ヶ月頃から手掴み食べですか💡
    周りが凄いことになりそうですけど 自分で食べれるようになるとかなりラクになりますね(*゚ー゚*)!

    • 7月12日
さーこ98

うちは7:15に、自宅を出発です!
6:30に子ども起こして6:45にパン食べさせてます(^ω^)
その間に洗濯物を干してます!
なので…
6:45朝食にパン
10:00朝のおやつ(フルーツ)
11:50昼食
15:00おやつ(蒸しパンやきな粉粥など)
19:00夕食
です(^ω^)

  • cipi

    cipi


    ありがとうございます♡
    出発時間早いですね💡!
    まだ 8ヶ月で普通のパンなどは食べさせてないのですが パンだとご飯よりラクですね😊
    子供が食べてる間に 色々出来ますしね!
    詳しく ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    参考にさせていただきます!

    • 7月11日