※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の手術や術後の感じ方について教えてください。手術時の麻酔は痛いですか?

こんばんは。3週間後に子宮頸管縫縮術を受けるため1週間入院が決まりました!初めての手術だし、初めての下半身麻酔なのですでに不安で夜になると眠れません😭麻酔を入れるときはやっぱり痛いんでしょうか???子宮頸管の手術をされた方手術の時や、術後どんな感じだったかなんでもいいので教えてください(^^)

コメント

r.i.mama

うちもシロッカー手術で子宮頸管縛りました!
腰あたりに麻酔を入れられ、痛いというよりかはドーンっと重たい感じでしたw
(わかりづらくてすいませんw)
それからはすぐに手術は終わりましたが、最中意識があるのでお股見られてるのが恥ずかしかったです😂
術後は2日ほど下半身動かなくてこのまま動かんかったらどうしようってびびってましたが普通に戻りましたww
それから特に違和感もなく過ごせてましたが、抜糸の時がいつもの検診の時で麻酔もなくグリグリされるわ引っ張られるわで痛かった記憶があります😅

• koko

koko

麻酔のための麻酔もあるみたいで
    え!?2回も痛いの!?って
    思ってたので少し安心です🥺
    相当痛いのかとおもってました!

やっぱり術後は動かなくなるんですね。トイレとかもいけないですよね😭

来週いよいよ手術なので
    頑張ります😭

• 9月30日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分はそこまでではなかったです!

ほぼ動かないです!
    なのでトイレも管通されました😂😂

• 9月30日
  • koko

koko

やっぱりそうですよね😭
    トイレ行けないですよね💦

手術の不安と娘と離れる悲しさでもう涙です😭

• 10月3日