※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ 
妊娠・出産

臨月の初産婦です。毎週子宮口の検査があるのか、内診が痛いのか不安です。以前の内診で倒れた経験があり、出産に不安があります。子宮口の検査と内診は別物でしょうか。

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

臨月に入ったばかりの初産婦です。

今週の木曜日に検診があるのですが、臨月に入ったら毎週子宮口の検査があるのでしょうか?(>_<)

それが痛いと噂の内診グリグリですか(´;ω;`)?

なにか機械をいれるのか、指なのか…
未知すぎて怖いです(´;ω;`)

一度妊娠前の性病の検査の内診で極度の緊張で恥ずかしながら脳貧血を起こして意識が飛んで倒れたことがあり不安です(泣)

こんなんで出産できるのかと自分でも今から不安です( ´・ω・` )

子宮口の検査と内診グリグリは別物なんでしょうか?(´っω・`。)



コメント

あかちゃん

子宮口を見るのは普通の内診ですよ☆
グリグリはまた別ですよー
私はグリグリされなかったです(^^)陣痛中に初めてされました!

  • ふぅ 

    ふぅ 

    お早い回答有り難うございます(´;ω;`)♡
    そうなのですね!
    ということはあまり痛くないんですかね?(´;ω;`)
    病院いくのが億劫だったので良かったです😂

    • 7月11日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    内診だと痛くないです(^^)
    グリグリされる病院もあるみたいですが…(´・ω・`)
    私も痛みに弱いですが、丸2日難産で産めたのでなんとかなるようになりますよ(^o^)

    • 7月11日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    病院によってなんですね(´;ω;`)
    出産怖い怖い言ってたら姉にももう後戻りできないんだから!なんとかなる!と言われました(笑)
    もうここまで来たら怖いなんて言ってらんないですよね…(泣)
    励みになります😂

    • 7月11日
あんちゃんさん

臨月入ったらお産の兆候を見るために内診はすると思いますよ~。
私はシロッカーしてるので中期から毎回内診ありです。

グリグリよく言いますよね~私は3人目妊娠中ですが今までの妊娠でもグリグリされたことないです。
そんなことされなくても産まれてます(^-^)/

  • ふぅ 

    ふぅ 

    コメントありがとうございます(﹡´ `﹡)
    もしかして出産予定日近いですかね?(*˘︶˘*).。.:*♡

    やはり内診からは逃げられないですよね(´;ω;`)
    私の病院は内診グリグリあるのかな…
    子宮口がすんなり開いてくれることを祈ります(笑)

    • 7月11日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん

    予定日近いですよね。うちは8月4日です✨
    たぶん早めに産まれちゃうだろうと思ってます⤴

    • 7月11日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    私は8月6日です!!!♡
    あともう少しのマタニティライフ楽しみましょうね(﹡´ `﹡)♡

    • 7月11日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん


    近いですね~😍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 7月11日
deleted user

内診とは別だと思います(^^)
私は39wの時と予定日にグリグリされましたが、激痛で思わず叫んでしまい、待合室にいた旦那に聞こえていたようです(笑)

  • ふぅ 

    ふぅ 

    コメントありがとうございます(﹡´ `﹡)
    ぎゃーーー😭
    私の病院でも一度だけ痛いって言う叫びを聞いたことがあってもしかして内診グリグリだったのかな…(泣)
    次の病院でかるーく聞いてみることにします(´;ω;`)

    • 7月11日
po0h

子供が下がってきてるのか
子宮の入り口がこっち側に向いてきてるのか
子宮口がやわらかいのか
子宮の入り口が何㎝開いてるのか
を、指を入れられて診察されると思いますよ♪
多分、おりものチェックも同時にされるかと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
痛くもないし、ちょっと指を入れられるだけなので心配や緊張されなくても大丈夫かと思いますよ♪
リラックスして診察されることをオススメします♪

  • ふぅ 

    ふぅ 

    コメントありがとうございます(﹡´ `﹡
    なるほど…
    そこまで構えなくても大丈夫そうですね(´;ω;`)
    緊張ですぐに貧血を起こしてしまうので、今回はリラックスして病院に行こうと思います(´っω・`。)
    そして、出産予定日一週間違い?ですね*
    お互い安産でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月11日
  • po0h

    po0h

    リラックスです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    水曜日で、38週なので
    現在は37週と5日になります!

    安産であってほしいですよね♪
    お互いガンバリましょう✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

    • 7月11日
マミー

わたしも明後日初グリグリやられます。。先生に痛いよって言われびびってます😣😣陣痛はもっといたいんでしょうが、、😰😰お互いがんばりましょうね😰

  • ふぅ 

    ふぅ 

    コメントありがとうございます(﹡´ `﹡)
    ドキドキですね(>_<)💦
    無事に終わることを祈ってます(´;ω;`)
    頑張りましょう😭♥

    • 7月11日
  • マミー

    マミー

    痛みに弱いので毎日ビクビクしてます😣本当にがんばりましょう😰

    • 7月11日