※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

家庭での安全対策について教えてください。ハイハイ時期のヒヤリハットを経験しました。ありがとうございます。

家庭でのズリバイ、ハイハイ時期のヒヤリハットを教えてください🙇‍♀️
今後の安全対策の参考にさせていただきたいです!

我が家は先日、ダイニングテーブルの下に半分残った納豆のからしのゴミが落ちていました💦
娘が見つける前で本当に良かったです😭😭

コメント

22

ソファがベッドのように広くなるタイプのやつで、そこの端っこに旦那が息子を座らせて一瞬目を離した隙にうつ伏せになり、机に置いてあるリモコンを目指してズリバイをして、床に頭から落ちました😱
頭から落ちてる息子を見た瞬間血の気引きました💦

• かりん❁

かりん❁

息子さん、怪我はしませんでしたか😭?
    我が家もソファがありますが、もう少ししたら自分で登って転落する可能性もありますよね🥺

• 9月12日
  • 22

22

落ちた時はめっちゃ泣きましたが、タンコブもできず、無事でした!
    自分で歩いて動くようになったらもっと目離せないですよね😭

• 9月12日
  • かりん❁

かりん❁

無事で良かったです🥺
    娘は最近一日でズリバイを覚えて急に動き回るようになり、私の心の準備と対策が追い付きません😭

• 9月12日
ゆみ

G対策のブラックキャップを舐めようとしてました😭😭

• かりん❁

かりん❁

殺虫剤系は誤飲したら怖いですよね💦
    気づいて良かったですね🥺
    実家のリビングにアリの巣コロリが置いてあったのを思い出しました🙇‍♀️

• 9月12日
ぴよこ

ズリバイやハイハイの時は、コンセントを噛む、床のゴミを食べる、手が滑ってこけて床で顔面強打、とかですかね🤔
つかまり立ちや伝い歩きしてからは、手の届く範囲が広くなるので、手の届く範囲(テーブルの端やテレビ台など)にものを置かない(特に旦那がすぐテーブルの端にコップや鍵を置くんです💢)、テーブルの角、ソファからの転倒、とかですかね🤔

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    まさにコンセントには興味津々です💦
    どんどん行動範囲も広がれば、危険も増しますね😭

• 9月13日