※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

生後5ヶ月から2回食を始めたが、現在7ヶ月手前で離乳食は途中で泣くことが多く、食べないと辛い。毎日2回の離乳食は大変で気持ちがつかれる。

2回食、いつから始めましたか?生後5ヶ月から初めて、現在7ヶ月手前です。離乳食は途中で泣くことが多く意欲的ではありません。

時間をかけて作った離乳食、食べてくれないと辛いですよね😂離乳食中は手を食べたり、スタイを食べたり、わちゃわちゃして子供も自分も毎回着替えます。それが毎日2回うるとなると、自分の気持ちがもつかわかりません😂

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちは5ヶ月から離乳食スタートし、6ヶ月から2回食にしました⑅︎◡̈︎*うちも子供は毎回着替えてます😂離乳食大変ですよね(´×ω×`)

• まるお

まるお

毎回お着替えですか!おつかれさまです😂きっとつかみ食べ始めたらさらに大変ですよね😭笑 気合いをいれて頑張りましょう😂

• 9月17日
ゆい

同じ月齢ですね‼︎
2回食は1ヵ月経った頃に始めました。
私は5ヵ月半から離乳食開始したので6ヵ月半を過ぎた頃なのでつい最近2回食にしました。
うちの娘もほとんど食べてくれません😭上の息子の時も最初はほとんど食べなくて、離乳食の時間がストレスでした😫

• まるお

まるお

離乳食の時間ストレスですね😭でもやらないと子供も食べることに慣れないですもんね😌お互い頑張りましょう!

• 9月17日