※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家族・旦那

長い長い愚痴です。先日祖父が亡くなりました。旦那と娘には葬式だけ出…

長い長い愚痴です。

先日祖父が亡くなりました。

旦那と娘には葬式だけ出てもらおうと
旦那には仕事を休んでもらい
通夜の日私だけ帰省することに。
旦那には幼稚園の送迎や夕食、着替え
全部教えていくつもりでした。

ですが実親から娘も連れてこいとのこと。

何故なら旦那は娘と長くて3時間ほどしか
一緒にいたことないです。
娘も懐かず子供のことなーんも出来ず
旦那の車にはチャイルドシートあったのが
邪魔だと外したり、、、

検診などで2.3時間預けるだけで
早く帰れよとメールきたり
帰ればYouTube見せててイビキかいて
寝てました。

これを機に旦那と娘で過ごしてもらおうと思いましたが
よく考えて何かあったら嫌だなと結局幼稚園を
休ませて通夜、告別式連れていくことに。

告別式。旦那も来ました。
お経唱えてもらってる時やはり娘は
ふざけだしてしまい旦那に娘をお願いし
一緒にいてもらおうとしましたが
遠くで大声で娘がママーママーと泣く声が。

結局私も抜け出し娘のそばにいました。

その他も旦那は座って子供を
あやすこともなく、私の弟が見てくれました。

親戚のおばさんが後から私の母に
普段から育児してないんだねと言われたそう。

第三者から言われるなんて
なんて恥ずかしいんだろう。

2人目産まれるのにとても心配です。

旦那に見ててよ!と言っても
俺じゃ無理だしあんな時に
ふざけるとかありえねーよなって。

お前が見れない方がありえねーよ!
と思いましたが堪えました。

普段から見ないからこうゆう時
出来ないんですよね。

なんか色々恥ずかしくなりました。

コメント

aiko

私なら言いますよ、言わないから自分で情けないことをわかってないんだと思います😅

  • exbk

    exbk

    親族に言われてるぞ!なんて言ったら今後の付き合いもあるので、、、
    少しは見てよ!俺じゃダメってなんも出来ねーなとは言いましたがシカトで終わりました。

    • 9月12日
るんるん

おつかれさまです。

普段から育児に積極的ではないようですね😭
YouTubeを見せちゃうってのはありがちなので仕方がないけれど
父親なら 俺に任せて出かけておいで くらいいってろしいもんですよね😭


親戚の目なども気になるし、ちゃんとしてよ😭と嫌気が差すのもすごくわかります。
外面だけでもよくしてほしいですよね😂

まだ父親としての自覚がないんですかね?、
もう娘さん3歳ですし、芽生えるの遅すぎますが😭

周りに育児に積極的なお友達がいないとかですかね。

  • exbk

    exbk

    YouTubeは最終手段で良いですが自分は寝てるんかい!って何かあったらどーすんの?って思います😓

    本当それくらいの事言って欲しいです。

    外面良くしたくても子供は素直なので出来ないんでしょうね💦本当情けない😓

    私がいれば旦那に懐きますが普段から遊んでくれるわけでもないのでそこまで好きじゃない感じです。

    10分遊べば俺遊んだわ〜と
    言える人なので、、、

    • 9月13日