※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が急増。間食控えているが増加。体重管理の努力方法を教えて欲しい。

妊娠6ヶ月 20週6日です。体重が一ヶ月前の検診より+2.2㌔でした(´・ω・`)こんなに、増えてしまいどうしていいかわかりません。
間食はそこまでしてないです、体重管理のためになにか努力されていることあればおしえてください!!

コメント

まる

私もその時期は1ヶ月でそのくらい太りました(._.)
食事のバランスが良ければ、あまり気にしなくても良いと先生からお話されましたよ。
ちなみに、8ヶ月過ぎてからは赤ちゃんの体重増加の分しか毎回増えてません(。-_-。)

ウォーキングと、お家で出来るヨガおすすめです💕

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございました(≧∀≦)
    まぢですか??いまからこんなに増加してたら今後どうなるのかすごく不安です。
    バランスですね。今月ちょうど母親教室で栄養士からの話があるのでそぉいうのも参考にしつつやってみます!

• 7月11日
  • まる

まる

私は8ヶ月までで10キロ太ってやばい!と焦ってたら、後期になって胃が圧迫されるのかご飯が全然それまでより量食べれなくなって、自然と体重ストップになりました(笑)

毎日の献立も栄養も大変ですよね(´・_・`)
    みゅたんさんはそろそろ妊娠期間折り返し地点ですね!秋は食べ物が美味しいし、栄養が豊富なお野菜が沢山なので、楽しんでくださいね♡

• 7月11日
  • みゅたん

みゅたん

優しいお心遣いありがとうございます(;_;)
    10㌔以内におさえたいとこなのでがんばります!!ほんと秋はおいしいものたくさんですもんね(^◇^;)危険だ!!わら
    ちなみに増えた分の体重って産後もどりました??

• 7月12日
土竜

今晩は
体重が増えてしまってびっくりする気持ちわかります。
体重管理にうるさい先生だとなおさらですよね(T-T)
私は二人生みましたが、どちらの時も何も言わない先生がほとんどだったので(時々主治医じゃない先生に診てもらうときもあり、釘を刺される時がありました)、特に体重管理は気にせずに、バランスの良い食事だけを心がけてました。
みゅたんさんと同じようにすごく増えてしまってびっくりすることがありました。が、不思議なことに増え方が一定しないんですよね。
次の健診の時は全然変わっていなかったり…二回連続で増えたりすると心配になったり…
でも生むときは二人とも+10キロぐらいだったので、特に問題になりませんでした。
妊娠中は食欲が半端ないですよね。食事で摂生しようとすると、間食を沢山したくなってストレスがたまってしまいました。薄味で、野菜たっぷりの食事を満たされるまで食べて、間食は少な目に…これで体重が増えたら、きっと赤ちゃんのための体重増加だと思いますよ!

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます!自分は今のかかりつけの病院の先生は優しくてとくに注意を受けることもなかったですが里帰り先の病院がかなり体重管理にきびしいみたいで心配です。野菜中心ですね(●´ω`●)
    いつもサラダとかにして出すんですけど生野菜そこまでバリバリ食べるかんじではないので調理を工夫して野菜しっかりたべるようにします。

• 7月12日
あ★い

とにかく動く!ですかね!

私は常に動いていたので出産まで4キロしか増えませんでした(^ー^)
でも動きすぎて予定日の1ヶ月も前に産まれてしまいましたf(^ー^;

• みゅたん

みゅたん

すごいー!!四㌔しか増えなかったんですね。しっかりご飯たべてました??
    自分の職場でも同じように四㌔しか増やさなかったって人がいてその人は夕ご飯たべてなかったみたいですけど(^◇^;)

• 7月12日
  • あ★い

あ★い

食べてましたよー‼
    量は確かに少な目でしたが(>_<)
    あまり増えないのでお米をたくさん食べなさい‼と言われてました。
    お米類は増えるみたいです!

一時期なぜかポテトチップスにはまってしまい毎日のように食べてました(´д`|||)

• 7月12日
  • みゅたん

みゅたん

えー。それでも増えなかったとかうらやましいような。
    子供ちゃんどっちだったんですか??

• 7月12日
こうもり

こんにちは。
体重問題深刻ですよね?
私も病院で増え過ぎだから…体重管理頑張ってと言われました(^-^;

朝はヨーグルトとフルーツグラノーラにキウイ。
昼は働いているので流石にお腹が減るので手作り弁当ご飯少なめ。
夜はサラダ大量と少しおかずにしています。
もともと太りやすい体質なので…
妊娠前より5.5キロ増です………(T^T)
経過順調ならウォーキングオススメします。

• みゅたん

みゅたん

自分も体質的に太りやすいタイプです(;_;)中期にはいったら太りやすいとはきいていたものの中期にはいったとたんにこんな、かんじでびっくりしてます(´・ω・`)
    食事制限したほうがいいでしょうか。ウォーキングですね!仕事柄動きまくっててほとんど座れない状況なのでいいかなっておもってましたけどあまかったー(^◇^;)
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
  • こうもり

こうもり

バランスのいい食事をして量を減らすのをオススメします。
    可愛いベビちゃんの為、お互いに頑張りましょうね(ゝω∂)

• 7月12日
  • みゅたん

みゅたん

はい!!ちびちゃんのためにもがんばります(*^ー゜)

• 7月12日
あ★い

私つわりもなかったんですよ!

本当に妊娠してるのか⁉って感じでしたf(^ー^;
男の子でした( ´∀`)

• みゅたん

みゅたん

つわりうちもほぼなかったです!空腹時に気分がわるくなるくらいで(●´ω`●)

• 7月12日