※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

住宅ローンについて。ろうきん落ちて半年後~1年後に再度審査して通った…

住宅ローンについて。

ろうきん落ちて半年後~1年後に再度審査して通った方いますか?

AとPが多くろうきん否決になりました。
営業の方には「ブラックではないので、今後滞納をせず再度チャレンジしたら通ると思う。半年経てば審査の記録?が消えるので半年以降に‥」と言われました。

コメント

みっみー

本当に謝絶の理由が延滞だけで次の審査までの間に延滞がなければ通る可能性は高いと思いますよ!

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    不動産屋から聞いた感じですと、延滞が理由っぽいです💦半年空けて再チャレンジできたらと思っています😟

• 9月13日
そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてます。
審査の記録は、半年で消えますが、滞納や延滞の場合、CICは5年、JICCは1年、KSCは5年は消えません💦

なので、今後滞納しなくてもそれまでがAとPがあれば
通らないと思いますよ😅

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    審査部門でお仕事されているのですね!
    異動がなくても5年は難しいでしょうか?😢

• 9月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

滞納や延滞が理由で否決なら難しいと思います💦
    ろうきんは、審査緩いので、ろうきんがダメなら他のとこも厳しいと思いますよ💦
    滞納、延滞がそんなに多い状態で住宅ローン、返せるとは思わないので😅

• 9月13日
はな

過去の質問にコメント失礼します!😭
その後どうだったでしょうか?私たちがまさに今その状況で半年後再審査してみましょう!この半年間支払い遅れがなければ前向きに検討できると思います!と言われました、、、😭

• m🩵

m🩵

こんばんわ!
    横からすいません!同じ状況でして😭そのあとどうだったか気になります😭

• 9月9日