※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お出かけ

安定期に入り、次の検診が終わったら次回が4週間後なので、その間に県外…

安定期に入り、次の検診が終わったら次回が4週間後なので、その間に県外の実家に帰省しようと考えています。
ずっと帰れてないしこれから出産まで、産後もしばらくは帰れないだろうから検診が4週間後の今しかないと考えて来週のタイミングでと思っていました。
今年に入り転勤で遠くに来てしまって、実家にマタニティ用品や新生児用品が置いてあるのでそれも取りに行きたい為です。
お互いの県の感染者数はここ最近は毎日5〜15名程度です。
もちろん感染者数がそこまでいなくても、いつどこでかかってるか、かかるか分からないことは承知しています。
県をまたいだ移動はするべきではないのは分かっていますが、同じような状況の場合、実家には泊まりますか?
それとも荷物だけ取ってさっさと帰ってきますか?
車で片道4時間半ぐらいです。
また、同じような状況で帰省された方は、実家ではどのような感染対策を徹底したか教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします!
分かりづらい文になってしまいすみません💦

コメント

車移動なら行きます😊泊まります!
私の場合ですが、実家に帰っても行くとこないので、スーパーとかのお買い物くらいであとは家でぐーたら過ごすくらいです!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    車で移動です🚗
    確かに家で過ごすので、今回帰ろうと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もいま2人目妊娠中で、しばらく帰れてなくて次いつ帰省できるかわからないので、同じく来週の健診後の連休に帰るつもりでいます…車で6時間、県内1日の感染者数も同じくらいです…周囲の市町村では今月出ていないのでそれはそれで怖いのですが…
実家には両親のみ、山なので外遊びさせたいです😣

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    同じ状況ですね!
    私も友達などには連絡せずに帰るので、親とゆっくり過ごしたいと思います😊
    娘が飽きたら庭で遊ぼうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日