※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子が週末実家に泊まりに行くようになり、喜んでいるが、自分に対する愛情不足や怒りが原因でないか不安に感じている。息子が実家で暮らしたいと言うことについて変だと感じている。

今年になって息子が一人で実家に泊まるようになりました🙍
最近は毎週末泊まりに行ってます。
最初は夜泣くんじゃないかな?って心配してたけど一回も泣いたことないし、なんなら帰りたくないって泣くほど実家がいいみたいです💧

泊まりに行くようになって私もゆっくりする時間があって嬉しいんですが、最近ちょっと不安です💧

私が息子に怒ったりすると、じぃじとばぁばと暮らしたいって言われます💧

親にも5歳でママとパパがいなくても平気なんておかしいみたいなこと言われました…

やっぱり変ですか?
私の愛情が足りてないから?私がすぐ怒るから?
息子の気持ちが分かりません…🙍

コメント

☺︎

わたし自身が子供の頃おばあちゃんの家に泊まりに行ったら至れりつくせりわがままを聞いてもらって(笑)、優しいおばあちゃんの家に泊まりに行きたくて家に帰りたくなくてよく泣いてました(笑)

パパとママが嫌いとかいなくて平気なわけじゃないです!

優しくてわがまま放題できるからです😂

• シンママ

シンママ

確かにじぃじばぁばは怒らないしなんでも買ってくれるし息子にとったらわがままし放題で居心地がいいんですかね😅

私の考えすぎですねきっと😅
    最近怒ってばかりだったしちょっと気になってしまいました💧

• 9月12日

うちの子も実家にお泊まり余裕です。
同じくじぃじとばぁばの家がいい!と大泣き。
家で悪い事をして怒ると、じぃじ〜ばぁば〜と啜り泣きます😅
愛情不足というか、甘やかしてくれて遊んでくれるじぃじとばぁばの方が好きで自分の家じゃないところで寝るワクワク感が好きなだけだと思いますよ!
我が家は私も働いているのと一人っ子なので中々家で面と向かって長い時間遊んであげられませんが、実家は母が専業主婦で家にいるので付きっきりで遊んで父は夕方に絶対に帰ってくるのでそこから一緒に遊んでくれたり、ペットに小型犬もいるし家に屋上があってそこで遊んだりもできるので実家の方が楽しいみたいです😅
愛情不足ってよく聞きますが普通に子育てして接していればそう簡単に愛情不足で他者に愛情を求めるなんてことしないと思います☺️

• シンママ

シンママ

息子も泣きながらじぃじばぁばって助け求めてます😅

うちも共働きでなかなか遊ぶ時間ないです💧忙しいとイライラしてしまうし😓

じぃじばぁばはなんでも言うこと聞いてくれますもんね😓

私の考えすぎだったのかな😅

• 9月12日