※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子やスタイルについて相談です。バンボに座らせて食器を持って食べさせているが、子供が器を触りたがる。テーブルを子供の前に置いて食べさせた方がいいでしょうか?

離乳食あげる時にどんな椅子に座ってどんなスタイルであげてますか?
今バンボに座らせて、子供から少し離れたテーブルに離乳食の食器を置き、私が器を持って食べさせてます。
器を取りたがり手でグチャグチャさわったりもします。
子供の前にテーブルがあるようにし、そこに離乳食を見えるようにして
食べさせた方がいいんですかね?

コメント

もん

うちは息子が皿やスプーンを触れないと怒って食べないので、目の前に置いてます!くっちゃくちゃです🤣
つかみ食べとかはまだしてないですか??少しずつ器用になってくので見てて面白いですよ😆
手を使って色々考えるので発達にとてもいいと聞きます✨

• ママリ

ママリ

掴み食べはしてるんですが、本人はあんまりで
    持ってはポイの繰り返しです😂💦
    どんなベビーチェア使われてますか?

• 9月24日
  • もん

もん

ポイする子が多いですよね💦まぁ別に一般的な反応だと思います👍
    うちの子は大きなかたまりだとすぐ落とすので、つまめるギリギリの小さめに細かくちぎってお皿に並べると夢中になって拾って食べます!これは性格ですかね🤔

リエンダーというハイチェアに座らせてます!高かったんですが主人がインテリアにこだわりがあるのでそれにしました〜

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど★細かくちぎってお皿に並べてみます❣️
    アドバイスありがとうございます❣️リエンダー初めて聞きました★お高いんですね一度調べてみます✨

• 9月27日
はま

私はダイニングテーブルで食べる事を覚えてほしかったのでイングリッシーナを上の子から使ってます☺️
まだ手掴みで食べられない物なので私が器を持ってあげています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★調べてみます❣️

• 9月27日
△△△

まだ離乳食始めて2ヶ月くらいですが、テーブル付きの椅子に座らせてます😳

食器を触れないと機嫌悪くなるので、離乳食をほんの少しだけ入れた食器をテーブルに並べてます!
手でぐちゃぐちゃにしますが😨

食べさせてあげるほうは私が下でこっそり持ってます😂

• ママリ

ママリ

テーブル付きのチェアはどこのを使われてますか?✨
    今バンボ使ってるのですが、参考に教えて頂きたいです★

• 9月27日
  • △△△

△△△

カトージの2wayチェアを使ってます!色々な柄があります😊

拭き掃除がとてもしやすそうだったので選びました!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    検索してみます❣️

• 9月27日