※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

人工授精後の生理予定日に、PMS症状が出て不安。福さん式での状態確認も不安定。妊娠か生理か分からず、検査薬待ち。経験談を求めています。

そわそわしています。
はじめての人工授精後の生理予定日です。
胸の張り、偏頭痛に、吐き気、
腰の痛みや違和感。イライラ感。
ただのPMSなのに、どこかで期待してしまいます。

期待しすぎなのか、動機が酷く
横になっててもバクンバクンと吐き気が悪化しそう。
呼吸もしずらく、こんなに繊細だったのか?と思うほどです😭

期待しすぎも良くないのは
妊活して1年で心底学んではいるのに、…やっぱしますね💦

福さん式も少し取り入れていて
生理予定日はあまりズレがなくきていて
生理前は子宮口が開き気味でおりてくるのですが、
生理予定日になって確認したところ、
中指がギリギリ届く位置。子宮口は開いてる感じもなく
かといって、ギュッと閉じていることもなく。
なんだろ。表現力がないですが、
「あ、なんもありませんよ?可もなく不可もなくです」
って子宮口に言われてる感じです。。

生理くるの?妊娠してるの?どっち?
全然わからないけど、いつも通りなのかな?💦

おりものの状態も少し多めな乳白色。。
あと4〜5日きても来なかったら検査薬予定です。

よく妊娠超初期はこうだ!というのを検索しまくっていますが、PMSもそうなので何とも言えず、
福さん式では、ドーナツ状になるとか
子宮口がお尻の方に隠れてる!とか
かといえば、何も変わらずなどなど…

そわそわしてしまうけど、のんびり気長に待ちます。

生理前は引くほど発情するのですが(たぶんホルモン的に最後の悪あがきをしてるのかな?と自己解釈しています)、今回それがないです。。

福さん式以外でいつもと少し違うのは
胸の張りが強すぎて痛いぐらいです。
炎症部分が化膿したのか?っていうぐらい。

長々と書きましたが、
皆さまの経験談がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

私も長い妊活期間があったのでお気持ちよく分かります‼️
期待しすぎちゃダメだと思いつつ、いろんな初期症状を検索しまくって、一喜一憂していました💦
私が明らかに違うなと思ったのは、胃痛でした
1人目も2人目も不妊治療で妊娠したのですが、1人目は胃痛があって胃腸風邪かなぁと思ってました
2人目は、明らかに基礎体温が高くて安定していて火照っていましたし、やっぱり胃痛もありました

妊娠してるといいですね☺️✨

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます😊
    妊娠すると胃痛があるという方聞きます! 二人ともそうだったんですね✨
    体質などで初期症状も十人十色なので、あれもこれも!って調べるたびに???マークになるので、今回は調べるの我慢して気長に神に祈りつつ待ちますねっ♡

    生理が来る時は、イライラや火照りが寝起きの時にスッキリしてしまうので、普通は早くスッキリしたいはずなのに、お願い!スッキリしないで😭って思ってしまいます💦笑
    授かってますように…

    • 9月12日
もーまま

娘を妊娠したとき、胸がすごく張って痛くなりました。
歩くたびに揺れると痛いというかんじでしたよ🤔
いろんな初期症状あると惑わされますよね。わたしの場合ですが、明らかに胸の痛みは生理前とかとは違うかんじでした👍

今わたしも二人目妊活中です!生理予定日二日前でソワソワ期です😥

さきえるさんも赤ちゃん授かれますように🤱

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます😊
    歩くたびに揺れたりや、保育園勤務なのですが、子供を抱っこしてる時に胸が当たるので、とにかく痛いです💦 信号待ちで脇と胸の付け根?がビックリするぐらい痛くなったので、痛いはずなのに何か喜んで?しまいましま💦笑
    もーもーさんも妊活中なのですね!
    ソワソワ期って、なんでも結びつけてしまいたくなりますよね😥

    お互い授かってますようにっ✨

    • 9月12日
  • もーまま

    もーまま

    いつも歩くたびに痛くないのであれば、妊娠の可能性大ですねっ🥺❤️
    痛みを喜ぶ気持ちわかります(笑)
    私は胸もふにゃふにゃ…今回はダメっぽいですが😂
    祈ってます🙏👶

    • 9月12日
  • さきえる

    さきえる

    ソワソワ期って早く知りたい!だけど真っ白だと辛いから怖くてフライング出来ないって私は怯えてるタイプです… お願いだから妊娠しててほしいです🥺🥺
    お互いのんびり気長に妊娠成立すると良いですね✨

    • 9月12日