※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

近所に小さな保育園があり、たまに前を通るのですが、今日通ると2歳か…

近所に小さな保育園があり、たまに前を通るのですが、今日通ると2歳から4歳ぐらいの男女合わせて10人ぐらいの園児がすっぽんぽんで園庭で水浴びしていてビックリ。
住宅街にある保育園で近所の人しか通らないような場所とはいえ、上も下も丸出しなのは如何なものかと思ったのですが、割とこういう園は多いのですかね?
先月、実家の近所の川で娘と水遊びしたあと着替えさせるのに、私の母親がスーパーの入口のあたりで娘の服を脱がそうとして慌ててやめさせました。
母親には、「神経質ね。誰も子供の裸なんか気にしないわ」と言われましたが、私は間違ってない…と思いたい(+_+)

コメント

はむはむ

いや、ありえなく無いですか!?
娘の幼稚園も人気があまりない所ですが丸出しは絶対しません😭
えー。絶対そんな保育園入れたくないです😭
いやいや、神経質になって何が悪いんですか!!(TT)

Hk@vcv/

通ってる園でも水遊びがありましたが
下は着用で上は日焼けなど気にする方
は持たせてくださいでした😅
それでもどうなんだ?と思いましたが
すっぽんぽんは親としては
やめて欲しいですね💦

えぇーありえないですね!!

乳幼児クラスは着衣での水遊び(2階テラス)で
年少クラスから水着着用でのプール遊びです!😂

男の子でも気になるのに女の子ママさんは余計に不安ですよね😱

退会ユーザー

そこは認可保育園なのでしょうか??
    認可だったら市区町村宛にやめたほうがいいと伝えたほうがいいかもしれませんね😱

• 9月12日
マーマ

時代ですからねぇ。
今は携帯でサクッと写真がとれますし…
拡散も早いですよね…

苦情?通報?注意?
したいですね。

はじめてのママリ🔰

水着は必須です💦
どこかに裸保育園があるみたいですよ😱園児は基本裸らしいです。

間違ってませんよ。
保育士ですが、まず無いですね。
着替えもカーテンしめて着替える、しきりの裏で着替える等などして外から見えないようにしてますし、
子どもの自尊心を育てる上でも、すっぽんぽんは、やむ終えない場合、例えば水着着脱時や嘔吐した等の時だけで、普段の着替えも乳児幼児関係なく、上脱いだら上、下脱いだら下を着替えるとしてます。
変な人もいますし、どこから見られてるかもわからないので、親心としてもやめて欲しいですよね。
すっぽんぽんにさせるくらいなら、事前に○日までは水遊びをさせる日もあるので濡れていい服着替えタオルをお願い致しますと協力をあおぐべきですよね。