※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
その他の疑問

ママさん達に相談です!来春赤ちゃんが生まれ3人家族になる前に車の買い…

ママさん達に相談です!

来春赤ちゃんが生まれ3人家族に
なる前に車の買い替えを検討してます。

アルファードとヴォクシーで迷ってます。

どちらがおすすめでしょうか?

コメント

ぴょこ

ヴォクシーの方が維持費が安いかなと思います!

• ちゃんあす

ちゃんあす

ヴォクシーの方が維持費安いですよね!
    燃費も良さそうですし…

• 9月12日
ぶぅ

私ならですが
お金に余裕あるなら絶対アルファードです🙊💦
今、ヴォクシーですが
もし3人目となると乗れますが
狭く感じそうで💦💦

• ちゃんあす

ちゃんあす

親に反対されてアルファードは大きすぎるからヴォクシーにしたらどぉだとのことでした。
    アルファードの方が大きくて乗りやすいと思うのですが…😥😥

• 9月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

確かにちょうどいい大きさで運転もしやすいです🙋
    もし四人目も考えて...だとやはりアルファードですかね💦
    買われる&乗られるのはあすちゃん家族ですから🙌

• 9月12日
ty

アルファード乗ってます🙋🏻‍♀️
めちゃくちゃ広くて、不便ないです👍🏻

• ty

ty

常に犬2匹も一緒です✨

• 9月12日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

不便ないというのは有り難い話ですね。
    長く乗ること考えると絶対アルファードですよね。
    羨ましいです😭😭

• 9月12日
26

実家がアルファード乗ってますが広々してて良いですよ~♡

でも税金高くて嫌👎🏻って母は言ってます笑

• ちゃんあす

ちゃんあす

お金に関して悩むところですよね!
    旦那の実家はお金に余裕があるお家ですが、お金よりも大きすぎるからダメだとのことで私には納得できないです。笑笑
    そもそも買うのはうちであり、反対される理由がわからないです。。。

• 9月12日
はるりおん

お金に余裕があれば絶対アルファードにします!振動や音など乗り心地も全然違って快適なので🤣

• ちゃんあす

ちゃんあす

ですよね!
    アルファードのハイブリッドでないなら買い換える理由が分からなくて他は考えられませんでした。

• 9月12日
もんちゃん

経済的に余裕があるのならアルファードかな😀
でもヴォクシーでも十分だとはおもいます😚
いい車買えて羨ましいです😭

• ちゃんあす

ちゃんあす

お金よりも大きさを心配されており、大きくて子ども乗せて出掛けられないのではないかとか、そんな大きい車いらないでしょと反対されてて、そんなに今の車と車幅が変わらないのに理解出来ませんでした。

• 9月12日
ママリ

お金に余裕があるならアルファードですね💡
やはり走ってる時に静かなのと広いです!
ヴォクシーもアルファードと比べても狭い!ってほど狭くも無いし運転しやすいのでどちらを買っても後悔はしないんじゃないかな?と思います❤️

• ちゃんあす

ちゃんあす

貴重な意見をありがとうございます!
    音を考えて長距離だと尚更アルファードなので、私はヴォクシーなら買い換える必要ないかなと思いました。

• 9月12日
ちゃんちゃん

将来的に何人お子さん欲しいか、どんな目的(スノボとか車泊もするかも?とか)で使うかによると思います☆

単純に移動手段なら、VOXYで十分ですよ😊
アルファード…維持費もかかりますし、狭い駐車場停めるの面倒です(笑)←隣が下手くそだと、よくぶつけられます😑

• ちゃんあす

ちゃんあす

そぉですよね!
    参考にさせて頂きます!
    将来的なことを考えて長く乗るにはアルファードがいいかと思ったのですが、まさかの車体が大きいからと義母に反対されて、は?って感じでイライラしてました。

• 9月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

車体大きくても運転できるなら、そこは問題無いんですけどね😅
    とにかくショッピングモールなどの駐車場でぶつけられる…
    当て逃げにもあいました😑

デカい分、狭い駐車場だと前がどうしても出っ張るんですよね。笑

• 9月12日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

そぉですよね…笑笑
    ぶつけられるのは覚悟ですよね😂
    難しいですね!笑笑

• 9月12日

アルファードとエスティマ乗ってて前はステップワゴンでしたが用途によるかなと思います!

お子さんをこれからも考えるので有ればヴォクシーだとベビーカーなどもあれば3列目は荷物置きになって2列目に子供乗せてっていっぱいいっぱいになると思います!

アルファードは長距離走ることがある、兄妹年の差をあまりあけない、人を乗せることが多いなどだったらアルファードでもいいかなとは思います!

2人目をまだ考えていない、街乗りしかしないということであれば
ヴォクシーで維持費を抑えてその分貯金しとくって感じにしますかね🤔

• ちゃんあす

ちゃんあす

すごくわかりやすいアドバイスをありがとうございます。
    それを考えると同じ7人乗りでも違うかなと思ってました。
    私は年子又は2個差で子どもが欲しいのでアルファード希望でした😭😭

• 9月12日

退会ユーザー

うちのアルファードは6人乗りなので基本は大人のみとよく旅行行くのでそのときしか乗らず基本わたしはエスティマです!

でも、2歳差だとチャイルドシートも2個になりますし、ベビーカーも乗せますよね!
    オムツやらも2人分になりますしアルファードの方が広々でいいかもです!

小ちゃい駐車場だとはみ出ないと止めれないところもありますが😂

• 9月12日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

なるほどですね!笑笑
    駐車場は余裕のある場所に停めないといけないってことですね(^^)
    参考になりました!

• 9月12日
みい

うちはヴェルファイアと迷ってヴォクシーにしました🙂
1番の理由はお金で、私の通勤用や買い物などちょこちょこ街乗りが多いためです。
乗り心地はアルファード、ヴェルファイアには劣りますし、私自身も大きな車には慣れてはいますが、総合的に考えてヴォクシーで良かったです🌸
8人乗りで親子4人でのお出掛けや実家の両親と一緒に外出する機会もありますが、荷物も乗りますし不便は無いです😊

• ちゃんあす

ちゃんあす

なるほどですね!
    ヴォクシー良いのですが、自動運転がないのが気になってました…
    来年フルモデルチェンジの話が出ると今年は買い時ではないのかなぁなどと…

• 9月13日
  • みい

みい

クルーズコントロールはありますが、自動運転ではないですね😅
    それならアルファードにします✨
    以前、私も大きな車で心配されていましたが、自分が乗りたい車にして良かったと思いました🌸

• 9月13日

今秋5人家族になります。
うちは旦那がなぜかVOXYは嫌だというこだわりがあり🤔
最近アルファードに乗り換えましたがめっちゃ運転しやすくて私も一瞬で気に入りました😂
普段から車の運転は好きです🙂
めちゃくちゃ広い✨

coco

うちはアルファードですが、絶対アルファードをオススメします!