※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

三郷こども園について教えてください。子供の見守りやお勉強について知りたいです。口コミが古くて不安。先生は明るく元気だったが、定員が多いので心配。良かった点や気になる点を教えてください。

群馬県伊勢崎市の三郷こども園にお子さんが通っていた、通っている方、教えてください!
①普段から子供のことは良く見てもらえますか?
②お勉強系はしっかりやるのでしょうか?

通勤の関係で三郷こども園に子供を預けることも視野に入れ始めました🤔
口コミを探しても昔のものしか見つからず…
見学に行った時に先生方がとても明るく元気な印象を受け、いいなぁと思ったのですが、定員が多いのでしっかり見てもらえるかが少し不安に思いました。
上記のこと以外でも良かったところ、ちょっと…と思うところ等あったら教えていただけると有難いです!!
よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

保育士の友達が、三郷は厳しいと言ってました😅
それと、幼なじみの子が給食で食べられないものがあったらしく(アレルギーとかではないです)、食べるまで床に座らされてたらしいです。
迎えに行ったら床に座ってたと……

そういうの聞いちゃったのであまり良い印象はないですが、三郷は昔から和太鼓が凄いのでその点は良いなって思います😌

• みゅ

みゅ

回答ありがとうございます!
    厳しいんですね💦
    のびのびさせたい人には少し不向きな感じですかね…?
    え、そんなことも🙄
    好き嫌いしちゃだめってことなんでしょうけど、親からしたらちょっと…って思っちゃいますよね。

和太鼓は先生方もすごく気合いが入ってる感じがしたので納得です!
    リズム感も鍛えられていいですね☺️

• 9月13日
れお

今子供が通っています!
今年認可外の保育園から転園したばかりなのですが前にいた所が少人数で先生がすごくよく見てくれていたのでそのせいだとは思いますが、やはり人数が多い分見てもらってないのかな😅?とは感じます💦
帰りに様子を聞いても先生によっては何も話してくれない事もあります😭

こっちから話しかけられるのが嫌なのかな?と思うくらいの対応をされる事もあります😱
家でこんな事出来るようになりました!とか報告しても、あーそうですかーみたいな感じの先生もいますね💦
いい先生は本当にいい先生です💞
若い先生の方がこちらの話を聞いてくれる気がしますね🤗

勉強系は、まだイマイチよく分かりませんが💦
姪っ子も同じ保育園に通っているのですがすごく楽しいと言っています🙋🏻‍♀️💞

和太鼓の先生は子供には評判が悪いそうです💦
ちょっと厳しいのかな…?

長々とすみません💦

• みゅ

みゅ

やはり先生によっては見れていないと感じてしまうこともあるのですね💦
    その対応はちょっと…ですね😭
    離れている間の子供の様子を知りたいのはみんな同じですもんね😢

色々と情報ありがとうございます☺️✨
    とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 9月15日
  • れお

れお

グッドアンサーありがとうございます🤗💗
    同じ学年でも隣のクラスの先生の方がお話しているイメージです😅
    うちのクラスも去年から通っているとか、上にお姉ちゃんがいるとかのお母さんには話をしてる感じです🙄
    わたしが嫌われているだけかな?笑

• 9月15日
ここあ

2年前に働いてました!!
行事が沢山あるので毎日和太鼓や遊戯やら鼓笛やらの練習ばかりであまり遊ぶ時間がないです😭😭私は下っぱの保育士でしたがベテランの先生は厳しかったです、、、。
和太鼓もできてなかったりすると子どもがもってるバチを自分がもってるバチで叩いたり、、、。その子自身を叩いてるわけじゃないので怪我とかはないですがそういうことが多く子供に厳しい場面や先生同士のいじめで若い先生が何人もやめてました。私もその1人です😭💦

子供に対してはみんな熱心ですが行事が近づいてくると先生達の余裕がなく練習は厳しかったです。その他は子供に対しては優しい先生方です

• みゅ

みゅ

働いていた方からの情報とても有難いです✨
    やはりのびのびさせたい人には向いてない感じですね🙄
    いじめがあることにはびっくりしました💦
    どこの職場にも言えますが、若い芽を摘むのはちょっと…ですね🤔
    頂いた情報をもとに検討してみたいと思います!

• 9月14日