※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングがない2DKの間取りで、ダイニングが狭く赤ちゃんスペースが不足しています。対処法を知りたいですか?

ネントレについて

朝起きたら、リビングに連れて行くとネントレの本に書かれてるんですが2DKの間取りでリビングがない場合はどのようにすればいいのかよくわからないのですが似たような方いますか?

ダイニングはとても狭く、赤ちゃんがいるスペースが作りにくくて、あと、寝室と物置スペースの部屋になってます。

コメント

りぃ(26)

食事する部屋と寝室が違うのであればそれでいいのでは🤔

でもまだ1ヶ月でネントレはしなくてもいいかな?と個人的に思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    まだネントレ始めようと思ってはいないんですが、この間取りでできるのかなと気になり質問させていただいたんです。

• 9月12日

皆でくつろぐ場所でいいのではないでしょうか
ダイニングならバウンサーにするとか
寝室なら窓際にしてお日様感じさせるとか
今後育児してく時に朝ごはん、身支度させる場所がやりやすいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    なるほど、そういうやり方がありますね。参考にさせていただきます。

• 9月12日