※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここー
妊娠・出産

32週で産休中の方が、34週で送別会に行くか悩んでいます。同じ経験の方の体調や感想を聞きたいです。

9ヵ月で外出されてた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
今、32週で産休中なんですが、今月末に送別会があります。
自宅から1時間半の場所なんですが、行けるか分からなくて。

せっかくお誘いいただいたので、気持ちは行きたいのですが
(ó﹏ò。)💦💦

34週あたりで、お出かけした方、体調はどんな感じでしたか参考にさせていただきたいです。
( ´•̥_•̥` )

宜しくお願いします。

コメント

el

切迫とか言われてないのなら大丈夫かなあと思いますが、私は34w頃~ 浮腫がひどくなってクロックス以外履けなくなりました(›´A`‹ )笑
1時間とのことなので、一応母子手帳は持ってるといいと思います🎶

  • ここー

    ここー

    浮腫がひどかったんですね。
    それは、靴選び大変でしたね(∩´﹏`∩)
    確かに、母子手帳 必要ですね!!

    ありがとうございます。

    • 7月11日
ママリ。

普通に出掛けてましたよ!
生まれる前日は外食したし
当日も、スーパー行ってました(笑)

人によると思いますが、特に体調悪いとかなかったです!

生まれたらなかなか出れないから
産む前にお出掛けおすすめします(T_T)

  • ここー

    ここー

    そーなんですね!!
    当日にスーパーに行かれたんですね。
    なるほどです(。☉∆☉)ワァオ☆

    体調は安定してます。
    確かに生まれたら、なかなか出れないですよね。

    ありがとうございます。

    • 7月11日
ぱんだ☆★

臨月の1週目か1週間前の週にかなり遠くの川でバーベキューしました。
無責任と思われるかもしれませんが(^_^;)
体調も良かったですし、何も問題なく帰ってこれました(^-^)

  • ここー

    ここー

    1週間前でもバーベキューされたんですね。

    無責任なんて、思わないです、!

    体調良かったら、以外に動けるんですね。
    °*.(✩˙︶˙✩).*°

    出産が初めてでして、全然想像がつかなかったので参考になります。

    ありがとうございます。

    • 7月11日
詩子

私はお出かけしてましたよぉ
私は自分の体調次第だと思います!体調が良くて切迫気味とかじゃないなら行ってもいいと思います。
私は疲れやすいだけで特に何も悪いところはなかったので出かけてましたが、結局は自己責任です!もし不安なのであればやめた方がいいです。妊娠は何が起こるかわからないので💦

  • ここー

    ここー

    確かに自己責任ですね。

    体調みてみます。

    • 7月11日
m310

35wまで働いていましたし、全然出掛けてました😂🙌🏻

37wで新幹線と地下鉄で2時間近くかけて日曜のデイゲームにプロ野球観戦も行きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

確かに張ることもありましたが、旦那がその都度気にかけてくれたり歩くペース合わせてくれたり無理なく行ってこれました!

旦那との最後の遠出、めちゃ楽しかったし幸せなひと時でした♡←何事もなかったから言えることですが(´。;ω;`)💦


切迫だったり病院から何か言われているとかでなく、自分の体調も問題なければ大丈夫かと❤︎

ナプキン、母子手帳は常に持参で❣️

産後は休みなく育児が始まりおうちにこもること考えると体調良いならたくさん出掛けてリフレッシュするのもありかと♩
それが気分転換、良い運動にもなるなぁと私は捉えてます♡!

  • ここー

    ここー

    35週までお仕事されてたんですか!!
    ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    すごいです。

    旦那さまと素敵な思い出づくりされたんですね。
    ステキです。
    (*´˘`*)♡

    ナプキンと母子手帳を持ち歩きます。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    出産もうすぐですね。
    頑張って下さい!!(。ӧ◡ӧ。)

    • 7月11日
りえ❤︎

その時の体調次第だと思いますが、タバコを吸う方がいたら、断ります。

  • ここー

    ここー

    確かにタバコ吸う方がいたら、お腹の子に悪い影響がありますもんね。

    • 7月13日
deleted user

33週まで働いてたし
出産3週間前に友人の結婚式に出席してたし、
出産前日と前々日は運動がてら半日でかけて、1万歩歩いてましたよ。


妊娠経過に問題なければ、出掛けても大丈夫ですよ🎵むしろ、沢山歩いてねと、検診で言われました。

  • ここー

    ここー

    結婚式に出席できたんですね!!
    ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    すごいです。
    一万歩って凄いですね。

    • 7月13日
ゆみもん

私今34週ですが昨日片道2時間くらいかけて海にバーベキューしに行きましたよ😁✨
その日の体調が良ければ大丈夫だと思いますよ👍🏻
お腹が張ったりすれば少し休んだりしてゆっくり行かれるといいと思います☺️

  • ここー

    ここー

    体調良いと34週で片道2時間移動できるんですね。
    全然、動けないと思ってました。

    参考になりました。
    ありがとうございます。
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 7月13日
y.a年子ママ

普通に出かけてます!
1人で運転して一時間以上遠出する事もありますよ!
母子手帳は常に持ち歩いてます!
後はこまめにコンビニとかに寄って休憩したりしてます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡