※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

17w4dの経産婦です。お腹全体に痛みがあり、心配です。検診が火曜日にあります。同じ経験のママさんいますか?

17w4dで経産婦です。

張ってるのかは分からないのですが、
突っ張る感じやじっとしててもぎゅーっと
お腹全体に痛みがあります😵
毎日ではないですが、
お通じ自体はちゃんとでています。

一人目の時はなかったので
心配です😟

ちなみに週明け火曜日に検診があります。

同じような経験された
ママさんいますでしょうか?😭

コメント

🍋ちーママ🍋

私も妊娠中期頃に張りが頻繁にあり、自分ではちょっとしんどいなぁくらいに軽く思っていましたが、検診行ったらNSTされて、張り過ぎなので薬飲んで安静にして!じゃないと入院になるよ!と忠告受けました😵その時に逆子だったので余計に張っていたみたいです。
上の子の保育園送迎や、お世話、家事等が動きすぎて負担になっていたのかなぁと思います😔

安静を心がけて、薬もちゃんと飲んで、無事逆子も治りました🙆❣️❣️

  • すー

    すー

    やっぱり無理のしすぎですかね😢
    休んだら夕方よりすこーーしマシにはなりました😵
    まだ痛みはありますが、、

    • 9月12日
はじめてのママリ

私も今思い返せば、上の子の時にはなかった痛みありました!ぎゅーとする感じが多いなー程度でした🤔
が、切迫になり次男早産になりました😂😂
なので違和感を感じたら安静にした方が絶対にいいです!!!!不安を煽ってしまったらごめんなさい!😭😭

  • すー

    すー

    やっぱり上の子はないのに
    下の子はありますよね!
    週明けの検診のときに報告する予定ですが、それまで何もなければいいのですが、、😢

    • 9月12日
はゆ

なるべく次の検診までゆっくり
転がれるときは転がってください。
私6カ月頃に検診に行き
子宮頸管短くなっていて
とんとん拍子に入院になりました。
自分では大丈夫かな?と思っていても
やはり検診してみないとわからないこと
あるので、次回検診で相談
してみてください!
張ってたことに私気付いてなくて
動かないでと病棟まで車椅子で
運ばれました。

  • すー

    すー

    明日は休みなので大丈夫なのですが、週明けからまた仕事なので少し心配です😟

    週明けの検診の時に伝える予定ですが、それまで何もなければいいのですが😢

    休んだら夕方よりは少し良くなりましたが、まだ痛みはあります😢

    • 9月12日