※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

息子の保育園入園について悩んでいます。幼稚園も考えていますが、入れる見込みが未定。どうしたらいいでしょうか?

皆さんだったらどうしますか(•́ε•̀;ก)💦
息子来年4月保育園入園(2歳8ヶ月)で行きたい園の待機児童6人(今年度申し込みで又増える)空き今は0(笑)
今1歳児の子が持ち上がってきて押し寄せるだけですよね😂😂

4月には又空きも増えたとしても厳しそう。
再来年の4月まで待つ(3歳8ヶ月)もう幼稚園行ける年齢で無償化待っても又入れる見込みも未定なのに。。途中入園も考えてますが狭き門と聞いたり…

もう幼稚園しかないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です😂
1歳からずっと待機→2歳も待機で会社を退職。フルタイムで入れなかったので、求職中とか入れる気しません笑
保育園の範囲を広げるか幼稚園検討するかですよね💦あとは3歳児から定員増えるとこもあるみたいなので、そこを狙うかですかねぇ😅

• んーま

んーま

去年から申請されてたのにね😢確かに幼稚園の範囲が2箇所しかまだ考えてません。しかしずっと毎日通う場所…近所が1番いいんですが😭転園もあると聞いたけど又手続き面倒だし。幼稚園も考えなきゃですよね~。3歳から増えたりするんですね!同じ考えの人いるかもですが(笑)🙀
    3歳超えて保育園入りたいがために自宅保育で空き待ちもしんどいですもんね~

• 9月12日
しおん

私も保育園に入れようとしてましたが、待機児童が多いので幼稚園に入れる予定です💦

• んーま

んーま

やはり多いですよね😭もっと空き増えないと本当困りますね。。

• 9月14日